おはようございます!

超大型台風が沖縄を通過し、北上中ですが、九州・沖縄地方のかた、無事にお過ごしでしょうか?

実は、わたくし、ゆほびか本誌の取材で先週金曜日、土曜日と那覇におりました。
地元の人達は台風に備えて買い出しに走っていました。宿泊したホテルの従業員さんからも、早く沖縄を脱出しないとダメさ~!と、言われました。これから仕事なのに(T_T)。

出発前から、仕事的にはいろんな最悪の事態が想定されたのですが、なんと、最終的にはすべてが上手く行き、想像以上によい結果が得られ、予定どおりに戻ることができました。

もし予定どおり行かなかったら、時間的にも経済的にも、家庭的にも(^_^;)マズイのですが、この最悪条件のなかで現実がすべて好転した不思議…。

なぜか。
その理由が、なんだか身に沁みるようにわかったのです。

たまたま、ラッキーだった?
違います虹

それは、心の底から、『たとえ、どんな状況になろうとも、すべてを神様にお任せします』と真剣に思うこと。

希望は捨てず、でも、すべては天の計らいであると、執着だけを手離すこと。

これはきっと、思い通りの道を歩いていくためのコツ、本質じゃないかなと思います( ´ ▽ ` )ノ

残暑が厳しいですが、今日も頑張りましょうね。
iPhoneからの投稿