それでは、室内ドアの種類と設置場所についてお伝えしますウインク

 

 

リクシル ファミリーラインパレット ナチュラルオーク

 

 

 

・1階LDK 室内ドアと収納扉2つ

 

・1階廊下収納扉

 

・2階リビング 室内ドアと収納扉

 

・2階トイレのドア

 

・2階南側の洋室の室内ドア

 

・2階南側の洋室の収納扉2つ

 

 

当初は全部のドアをこちらにしたい位だったので、たくさん採用していますキラキラ

 

こちらも更に種類があるので、またどこかでお知らせできればと思います!

 

 

 

 

リクシル ファミリーラインパレット ホワイトオーク

 

 

 

・2階北側の収納扉2つ

 

こちらはフローリングの色にあわせました♪

 

 

 

 

リクシル ファミリーライン クリエホワイト

 

 

 

 

・1階洗面室ドア

・1階和室 廊下側ドア・リビング側ドア

・2階ペットスペース上収納扉

・2階北側洋室扉

 

こちらが工務店の標準になります。

 

1階トイレドアなどがナチュラルオークを選べなかったことからこちらのクリエホワイトを検討しましたが…

 

今では洗面室や和室はホワイトの方が部屋のイメージとあっていると思っていますウインク♪

 

また、1階のリビングと和室を繋ぐドアや、2階のリビングと北側洋室を繋ぐ扉も、壁と一体化してスッキリ見えるホワイトにしました!!

 

 

 

 

リクシル ウッディーライン 引き違い戸 クリエホワイト 

 

 

 

 

・1階和室 収納扉

 

こちらも結構悩んだ末に、決まりました~

詳細は、また次回お話しますね☆

 

 

 

 

リクシル ウッディーライン 中折れ戸 クリエホワイト

 

 

 

 

・1階トイレドア

 

こちらは何度か紹介しておりますね~

ドア同士の干渉が心配なスペースなどの設置にオススメですよ!!

ショールームで見るまでこちらの商品を知らなかったので、こんな素敵ドアがあるとは衝撃でしたきらきら!!

 

 

 

 

 

リクシル ウッディーライン すっきりタイプ クリエホワイト

 

 

 

・1階シューズクローゼット

 

玄関横の収納扉になるので、床段差のないタイプです!!

 

 

以上ですが、室内ドアには細々としたこだわりがありますので、また次回書いていきたいと思いますウインク

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村