おはようございます。
Mrs.Kです。
晴れ間の見えだした関東
朝の鳥のさえずりはいつ聞いても気持ちよいですね~音譜



さて



「俯瞰」(ふかん)って言葉を聞いた事がありますか?
簡単に表現すると



高いところから見下ろす事




で、私たちが生きていて必要なのは
遥か高いところから見下ろす事ではなく
一つ高いところに視点を上げて観る事
だったりするんだけど




「俯瞰」の効能は実はもの凄いのです。
あなたも過去から「俯瞰」して物事を見たときに
困難だ思った出来事が解決できてしまったことも経験されているかと思います。
意識して「俯瞰」してなくても。




意識するともっと効果があります。
「物事を常に一つ上の視点」で観る癖をつけるということなんですが。




恋愛事でも「俯瞰」することはメリットが沢山あります。
二人の世界なので「彼と私」ラブラブ
な訳ですが、何か上手く行かなくなった場合、必ず心の中は



「彼がね」
「私がね」



になっています。
これは「思いやりを持つ」とかいうこととちょっと違う。
「彼がね」「私がね」になると「俯瞰」の逆
視点が下がる
ダウン




「相手の細かいところが気になって」イヤになるってあるでしょ?
これがそうです。




では「彼と私」を一つ俯瞰すると「親しい人間関係」もうひとつ上げると「人間通し」
さらにもう一つ上げると「哺乳類」もう一つ上げると「生物」みたいな 笑
わかりやすいでしょう?



「生物」まで上げる必要がなくてもいつも「一つ視点を上げる」をやってみるのです。




この物事の見方は何にでも応用できます。
仕事もそう。
「私に何ができるかな?」と考えた時
「今自分が関わっている職種しかできない」という意識のときは視点を下げているとき
一つ視点をあげると「今の仕事に関連する職種は何?」と考えられるようになったりします。



経済の事もそう。
あなたの収入源が3つあったとします。
一つの収入源の利益が減った
「どうしよう」とあたふた感情を動かすときは視点を下げているとき
3つの収入源を俯瞰して総合的にどうするか?行動指針を決める。



このように
「俯瞰」は
とても便利で快適な物事の見方なんです。



先日の「Mrs.Kのチャリティーヒーリング」では沢山のメッセージをいただきました。


・モヤモヤしています。これをどうにかしたい。
・ケイ先生の仰った通りになっています 笑 新しいプロジェクトに関わる事になりました!
・私はこの方とどうしたいのか?と言う方ときちんとした形に落ち着きたいです。仕事と生活の先 行きの不安を解消したいです。迷いや不安が解消出来ますように。宜しくお願い致します。
・今月はどよ~んとしています。








ヒーリングを受けてリラックスできたら、「俯瞰」を是非取り入れてみてください。


それからひとつ
 「何故モヤモヤするのか?」と深く追求する癖がある場合
深く追求して自分を虐めないでくださいね~




何とかなる~ケセラセラ音譜の方が上手く物事が進みます。




欲しい未来を手に入れていく事に大切なのは




未来設定(ゴール設定)
俯瞰
デトックス
行動




この4つ大切!!



試してみてください。



素敵な一日になりますようにキラキラ