こんにちは、Mrs.Kです。


『Mrs.Kのチャリティー遠隔ヒーリング』いかがだったでしょうか?



実は、あの「乙女座の満月」の日、私事ですが我が家にも大きなギフトがやって参りました。


以前にブログで書かせていただいた。


「新しい家族とご対面」



夜中にパソコンを開いてたまたま見つけた「里親サイト」の思いがけない当選で、ミニチュアダックスとカニンヘンダックスのママとパパから生まれたワンちゃんを譲り受けました。



ファミリーの写真はこちら









我が家にやってきたわんちゃん、このお写真の四匹のわんちゃんの中で一番最初に生まれて来たファーストちゃんだったのですが、譲渡秘話がありました。



「里親サイト」にはファーストちゃんのお写真は載っておらず、他の男の子と女の子のお写真が
譲渡元のご家庭から「実はもう一匹いるのです」とメールでお写真を送ってくださり!
そしてファーストちゃん♀の譲り受けをさせていただいたのです。



ところがこのファーストちゃん、初対面のときからかなりパワフル
自宅に用意したゲージの中でも長い間激しい自己発信が続き 笑 
この子の育児はどうしようかとネットをうろうろしておりました。
無理はないですね。今までの環境から離されまったくわからない環境にたった一人で投げ込まれるのですから。



人間もそうですが、赤ちゃんを育てるって色々なパターンがあって、「方法論」だけに
固着すると「こんなはずではなかった」という気持ちが生まれてきたりもしますよね。



わんちゃんも同じでした。
・3日間はゲージから出さないで食事とトイレもその中で眠るところを確保
・一週間はゲージから出さないで食事とトイレもその中で眠るところを確保
・最初泣き叫んだら徹底的に無視
・犬の嫌がる音をさせる
・見えないところから大きな音をさせて一瞬怖がらせる
もう、ありとあらゆる方法論がネットで探せるんですが。。。



人間もわんちゃんやねこちゃんも同じ




恐怖と安心



子どもの意識を伸びやかに成長させるには圧倒的な安心感だと判断しました。
いくつかの方法をミックスしながらファーストちゃんにとっての最善の方法を
選んでみました。
兄弟みな個性も違うことでしょうし
で、大切な気づき



情報エネルギーを読みとる



これは私がセッションのときに一番大切にしていることです。
セッションに来てくださった方の
「現在の心や状況などの状態を正確に読み取る」




これをファーストちゃんに試してみました。
ゲージの中で泣き叫んでいるときは怒らず声をかけず無視。
静かになったら静かに近づきゲージの扉を開けてあげる。



身体との対話
ボディーランゲージをたっぷりと
心との対話
褒めて褒めて褒めまくる



昨日はこのサイクルを試してみたらびっくり
気功をしながらのマッサージに
気持ち良さそうに眠ってしまいました
かわいーーーーー!!
親バカですいません音譜


そのマッサージ風景がこちら  

↓ ↓ ↓

涼ちゃん気功マッサージ











実は恋愛事にも使えるテクニックです 笑




よかったらお試しくださいラブラブ


ファーストちゃんの名前は「涼(すず)ちゃん」です