今日は立春に相応しく関東は暖かで穏やかなお天気になりました。
こんにちは、Mrs.Kです。



人って誰かに甘えたい、すがりたいときってあるものです。
本来ならご自分の足で立ち、歩める人生を皆様がお持ちですが、
尊敬できる方や、メンターと言える方に「背中を押してもらいたい」
と思う事もあることでしょう。



優秀なメンターの方々は皆共通しています。
それは
「答えを出してくれる」存在ではなく
「自ら答えを出せるように促してくれる」
存在だということです。




メンターは何故今その人が立ち止まっていたり、悩んでいたりするのが理解できるし
どうしたらいいのかの方法も既に解っています。
でも、その答えを自ら表現してしまうと相談者の方がメンターに「依存したままの」人生
を送る事になる事が解るからでしょう。



「占い」はあくまで楽しみ、今後の人生の指針とするということを前提に受けられるのが
いいと思います。



その事に気づいてくださった方がひとり今一生懸命その想いを書いてくださっています。
気づくまでにはある程度の時間が要する事も多々ありますね。
そんな事も含めて「気づき」を得られてご自分の足で歩まれようとする意識は
素晴らしいものですね。



私のセッションはクライアントさまから「充分に癒し甘えさせてくれる」セッションだと
よく言われますが、実は色々なエッセンスが含まれており最終的には「自分で考えて決められる」という方向性に持っていきます。



それが「コーチング要素」ということですね。
「占い要素」で癒され、そして「コーチング要素」で精神的自立を果たしていきます。



「浮き輪をつけないと一生泳げない」という意識から
つけなくても自由に人生という「大海」を楽しく泳いでいけるという方向性です。


「立春」を境に素敵な人生を見直していきましょう。




対面セッションの特別企画

↓↓↓

『節入り特別企画』対面セッション募集