こんにちは、Mrs.Kです。
寒い日が続いています。
今週末は西日本は40年ぶりの「大寒波」到来だとか雪
どうぞ暖かくされてお過ごしくださいラブラブ




「恋の攻略法」はご相談現場でよく聞かれる題材です。
先週いらしたかたのテーマは(同じテーマの方が集中していらっしゃる)




「駆け引き」






じつはじつは、「駆け引き」をしたら上手く行くのか?
しない方が上手く行くのか?
どちらか?という視点で物事を考えても答えは出にくいのです。





恋愛の場合でお話すればとてもシンプルな結果になります。
恋愛に限らず全ての人間関係でも同じです。




駆け引きが好きな人たちは同じ意識の方達で集い



駆け引きを好まない人は、やはり同じ意識の方達で集い



もっと簡単に表現すると「単なる好みの問題」 笑





それともう一つ

子どもの頃から、「恋は駆け引きよ」と周りの大人から教えられて来ている方は
そういった方向性の恋愛をしますし、反対も然り。




もし新しい出会いがありこちらの駆け引き上手なあなたからの「駆け引き」も通じず、
あなたの思うように動いてくれない異性に出会ったとします。




そういったときは、「過去から植え付けられた刷り込み」→「恋は駆け引き」を卒業したいという
あなたの無意識が発動しているときの場合も!




そのようなお相手はあなたの自由には決してならず
お相手に執着してもどうにもならず、
どんなに駆け引き作戦を仕掛けても動じず、
「自分のやりたいこと」に没頭していたり
「自分も自由なのだから、好きな相手も自由にしたいはずだ」と相手を尊重しようとしていたりする愛があったり。






でも思うようにならない相手は大変....



それは当然で、
「今までのあなたの意識」に同調せず違う価値観を持っている人と
近くなろうとしているからです。





「駆け引き」好きな方なら、徹底的に
フランス映画のようにご自分を演じ出会いから別れまでを女優のように演出するのも
いいかもしれません。





ちなみにMrs.kはというと...
う~~ん、 単なる     めんどう あせる




自分に駆け引きする相手が現れたら
それは解っちゃうし
「あ、勝手にしててください」になっちゃいます。 笑




恋を「駆け引き」ありきと考えられるのなら
徹底的にその模様を楽しんでください。