クリスマスや仕事納め、年の暮れ、そして年明け
『イベント」続きの今
日常とは違う「非日常」を味わいます。




帰省してご家族と
お友達と
恋人と
パートナーと
仲間と




この「非日常」をシェアしたりしますね。
実は占いでこの時期ご相談件数が多いのは
「恋人やパートナーと過ごせなかった」
「過ごしたけどなんだかイマイチ」
「二人の大イベントなのに喧嘩してしまった」
結婚している彼(彼女)なので寂しくひとりぼっち




せっかくの「イベント」を楽しく過ごしたかったのに...
「イベント」の為に沢山の準備をした方もいらっしゃるでしょう。
よく考えてみると
「イベントエネルギー」や「イベント商戦」とご自分の大切な恋愛を初めとした
生活をみたとき、そのエネルギーにのまれてしまい、元気がない場合もありますよね?




話は変わりますが
今日は親族のお手伝いをしながら合間にこのお方 ↓↓ 高城剛さんの動画を見入ってしまいました。
それがあまりにも楽しそうで!










毎日毎日を直感で生きておられるそうです。
高城さんはスペインバルセロナ在住
彼は圧倒的な自由人で、「カバン一つで世界中を旅する」方なんですよね。
確かプライベートは某女優の方と結婚離婚騒ぎがあった方。



もしあなたの大好きな彼(彼女)が
こういった自由人だったら(独身だろうと既婚だろうと)
きっと、クリスマスも年末もお正月も関係ない
ご自分に忠実な人生を歩む時
「イベントエネルギー」にあなたは当然負けていられません(笑)
そうです。
センチメンタルになっていられないのです。




センチメンタルとは「自分を何かの主人公に例え酔っている時」
それがマイナスエネルギーに働いた時、良く言う「悲劇の主人公」になるのです。
「悲劇の主人公」は実は話を聞いてくれる友達がいても同じ事を何度も
なかなか聞いてくれない。
センチメンタルな感情はTPOで使い分ける必要もあったりします。
男性は意外と現実主義だったりします。
特に高城さんのような男性は今を大切に常にアクティブに生活しているので
センチメンタルのバランスがとれていない人は、きっと上手く行かないでしょう。








男女の関係は常に変化するもの。
一概に「どれが正しくて、どれが正しくない」と二元的に判断するのは不可能です。

一瞬一瞬を大切に過ごし、楽しい「イベント」を送ってくださいね~
一人で気軽な楽しみ方も沢山存在します。
私はこの時期都会の喧噪を抜けて、隠密の小旅行をしたりします。
カップルでいる規則もなければ、一人でいる規則もない。
ご自分の人生を自由にやりたい事を優先的に
クリエイトしていきましょう!




プチ映画マニアの私
↓↓↓

最近のお気に入りの映画