「この人と付き合ったら今までの自分が変化するかもしれない」
変わりたいあなたには、当然変化していくお相手が見つかります。
だって、「変わりたい」という意識があるから




けれども、いざ出会ってみると
大変居心地が悪い...
心の中で抵抗する自分。




「今まで付き合って来た人と違う」
違う・・・
上手く行かなかったパターンの恋愛を卒業したくて
「変化した」恋愛を望むのに何故抵抗するのでしょうか?



それは私たちの心の動きに大きな要因があるのです。
「コンフォートゾーン」
今ではよく使われるようになった言葉です。
この言葉の意味は
「あなたの安心できる領域」という意味。
そして今の自我をつくりあげているというあなたそのもの。



安心できるゾーンは、人によっては大きく異なり
今までの恋愛パターンを心の中に刻印していくクセが人間にはあるんです。
では、それを変化させたいとき
抵抗が生まれるのは当たり前なんですね。




でも、「抵抗といえるもの」は
じつは本当に「変わりたい」と想っていなかったりするんです。



例えば、あと一ヶ月以内に地球が滅びるとすると
きっと一ヶ月どう自分の人生を過ごしたいか?を真剣に考えるでしょう?
ところが「変わりたくない自分」が発動しているときは
同じサイクルの人生観や生活パターンのなかにいて安心しています。




本当に生まれ変わったような変化した恋愛観やパートナーと出会いたいときは
巷にあふれる方法論や
「強い覚悟や勇気や決意やそして努力」なんて本当はいらないのです。




もしご自分が大きく変化したとしたら
その掴んだパートナーと
どんなところに住み
どんなことをして一緒に過ごし
どんな社会活動を二人でして貢献していくか?



大げさではなく
こういった意識の臨場感が強ければ強い程
「変わりたいという願望」が発動され
変わっていく為の人と出会っていきます。




これは、恋愛やパートナーシップだけではなく
お金
ビジネス
健康
趣味
など、全てのあなたの人生の変容に関わる大切な事。




ご自分の「コンフォートゾーン」がどこにあるのか?を
見直してみるといいです。



皆様に幸あれラブラブ