ファーストインプレッション



一番気軽に使われる語源は「第一印象」
でも👆の解説の中にあるように
「心を押されるもの」

これ、個人的に好きですね。
「人を感動させるもの」って言葉も好きです。





さて、「出会いは80%がファーストインプレッションで決まる」と言われていますが
本当にそうかな?
特に恋愛の出会いは、様々なパターンがあり
ファーストインプレッションで劇的にお相手に対して好意を持つときもあれば
じわじわじわじわと相手の良さが観えて来て、
「あ!この人 こんな素敵な人だったんだ!私が観えていなかっただけ!」




「80%がファスートインプレッションで決まる」という思い込みに同意したい人は
きっとそのような出会いを自ら好み、出会ってからの結果を早くだしていきたいという
意識の人。
「出会ってからの結果」とは?
出会う→交際する→...の流れにのるということ。




さて「じわじわ型」の人の場合は
ご自分が付き合う人がいようがいまいが、激変している最中で
今という現実が、着々と変化変容しているため周りの環境や人間関係も同時比例して激変している場合だったり。
何故かというと、人は変化の前、変化中、変化の後、そしてまた変化変容を常にしている生き物であり。変化の前や変化中に観えない事柄が沢山あるということ。




例えると
地面に這いつくばって下から空を見上げるのと
高い山から全体を見渡すのとは「見える世界」が違うという。
こういう原理を「スコトマ」の原理と言います。
要は視界が広いか?狭いか?
心の中も同じような原理が働きます。




もし今あなたが「ファーストインプレッション」でお互いに引かれ合った相手がいるとします。
おススメしたいのは、彼と近くなることだけに執着するのではなく、是非「高いところ(視点)から彼という人をみてみてください。
そして縦からも横からも色々な視点でお相手を観る。 ← 観察みたいだけど 笑




それをする利点は沢山
もっともっとお相手を愛せるようになります!
・こんなやんちゃなところが!
・こんなおもしろいところが!
・こんな素敵なところが!
沢山見つかるという事。





ご自分の恋愛のパターンは「一生変化できない」と思い込んでいる方にもとても効果的です。
是非お試しを~