メールや
Lineや
メッセンジャー




送った彼に
「お返事ほしいです!」って素直に言えます?
人の心の中はとっても複雑怪奇
生きて来た環境や、親の人生観で出来上がっている私たちの心は
関わる相手に何かを素直に表現する事を怖がります。




何故怖がるの?
その内面にある恐れは
「返事がもらえなかったらどうしよう...」
「💔たらどうしよう...」
色々な恐れが頭の中をグルグルグルグル



絡まった糸を更にからめると
本当はお返事が欲しいのに
「このメールの返事はいらないから」なんて強がってみたりもします笑




そういう可愛いあなたを理解してくれる彼ばっかりだったらいいけど
殆どのオトコは、「あ、そうなのね」と単純に捉えます。





素直に自分を表現することは
今の時代
結構難しくなってる。




「お返事ください!」とか
「返信もらえるととても嬉しいから!」とか
素直に表現してみたら,,
いちばん、「あーだ、こーだ」と頭の中で複雑に絡めていた糸←意図 笑
解放されて、めっちゃ楽になるのは自分なのだ。





恋愛を
撃沈や、転ぶ事を怖がって
自分を最大限に守るつもりが
意図を絡めたままだと
結果的に、守ってはいないことになったりします。




素直に自分を表現する事は
最強のコミュニケーション術。