憧れの人と接したい。
憧れの人と近く深くなりたい。
あなたにとっての憧れの人を射止めたい。
そんなご相談も沢山うけたりしますが
今回はこの事について書いていきます。



「憧れの人」とは?
あなたの現在のライフスタイルの中にいない人のことを指したりします。
ご自分の日常の中には存在しない人。
何故そう見えるのでしょうか?


メディアに出ておられたり
本を出版されていたり
精力的に社会活動をされておられたり
仮に著名人でなくとも
あなたの属する組織の中にも
「憧れの人」はいらっしゃるものですね?



その人の空気感全てが「憧れ」であることは確かですし
話す内容や、人との接し方、人脈の違いだったりもしますし、
その人の存在全てが今のあなたの環境の中にはない人だったりします。



そういった方と近くなっていく時に大切なことをいくつか書きましょう。


①顔を覚えてもらうことからスタート

ミュージシャンなどの芸術家ならその方の主催されるコンサートや作品展などに通いましょう。
まずは顔を覚えてもらうことから。
著名人は日頃から沢山の方と接しています。それはあなたの想像以上の数のはず。
多忙なスケジュールでしょうから、迷惑になる振る舞いはタブー。

②自己表現をする勇気

自分がどのような人間なのかということをアピールする勇気です。


③絶対に自己卑下はしない

著名人や社会的成功者は、「怯まない人」が好きです。
ご自分と他者を比べて自己否定や自己卑下するのはやめましょう。
堂々と振る舞いましょう。


④ご縁ができたという感謝をストレートに表現しましょう

勇気をもって話しかけ、「ご縁が繋がった事」に対する感謝の意を表現します。
表現方法は、飾らなく正直であることが最強です。
著名人であっても特別扱いではなく「人として普通に接する事」を表現されるのが結果的に喜んでもらえることも沢山あります。

⑤自分の知らない事を教えてもらえる機会が訪れたときには真剣に向き合って対応しましょう。

教えてもらえることに感謝の意を表します。




私も先日、とあるベストセラー作家の方に感極まってメッセージをさせていただきました。
その方は丁度ブログにて「ペットロス」について書かれており、最近愛犬を見送ったことを綴りましたところ、お返事まで頂くことができました。



自分を飾る必要もなく正直であること、勇気を出す事が新しいご縁が繋がる秘訣だと想います。