歳を重ねていくたびに、一番難しい事は
「正直になれること」かもしれませんね。




傷つけられたくない
騙されたくない
利用されたくない
要は「辛くなりたくない」なんですが...




恋愛も
人間関係も
ビジネスも
すべて「仮面」を被り生きる事



そうしないと生きていけないという刷り込みを
支配や教育をされて来ている私たち



「正直者」が最強である理由は
正直であるだけで
・愛される
・癒される
・安心される
・相手も裸になれる




そして更に
・癒すことができる
・愛すことができる
・安心感を伝えられる。
・自分も裸になれる。




本音を隠したくて
相手を支配したくなったり
独占欲があらわれる言動だったり
素直になれなかったり
人は恐がり




ところがその鎧を脱いだだけで
相手も同じように鎧を脱ぎだす。





関係性は常に相互しています。




独占欲や支配欲に翻弄されているかもという場合は
「本当は寂しかった」と
自分の心の中に話してみよう。



更に究極の正直者になると
恨めしい相手に
「寂しかった」を伝えられる事



できてもできなくても
自分を否定しない。



仮面を脱ぐと
すっと楽になる。


「ノーガード」は最強