有名作家が長期滞在でホテルや古びた旅館に滞在して執筆活動をされるお話はよく耳にするものです。
日常の喧噪を離れて、思考を変化させるためなんでしょうね。




場所にはそれぞれのエネルギー、即ち「場」が宿ります。
神社や仏閣に独特の空気感があるのも「場」の力です。




私もよくやるのは「場」の移動。
空間移動です。
転換期や、いつも違う気持ちで違うことをしたいときに実行します。




よく使うのはラグジェアリーホテルでゆっくり過ごす事、都内のラグジェアリーホテルは
そういう顧客の要望が理解できているのでしょうね。
高級ホテルと言えるホテルは、殆どのチェックアウトの時間が12時です。
朝食ビュッフェもホテルライフでのお楽しみの一つですよね。







なによりも、高いところから景色を見るのは全ての部分での視点をあげることに
多いに役に立つのです。










朝焼けが綺麗でした。
私は、タワーホテルより
景色の中にたっぷりの緑や庭園、シーサイドなどが見えるホテルが好きです。












ホテルの中もすっかりクリスマスオブジェが!






色々と気づきがあって、ビジネスパートナーにLINEしていたらまた次々と
やりたい事が浮かんできましたよ。










非日常の空間移動
ぜひお試しを