宇宙は振動
「収縮」と「拡散」を繰り返しています。
私たちの肉体は、自然からくる生物そのものですよね。




「収縮」と「拡散」の作用は、色々な場面で現れます。
身体も心もこの繰り返し。




例えば月の満ち欠けもそうですよね?
「新月」には新しい物を取り入れると良いときで 「収縮」
「満月」にはいらないものを手放していく    「拡散」



即ち

「インプット」と「アウトプット」



出産を例にとってもそうですね?
受精から十月十日、女性の胎内に赤ちゃんは宿り
出産を機に個の人間として生まれでます。



身体の中も同じ
外から食べ物を取り入れる 「収縮」
排泄する         「拡散」



そしてそして
呼吸もそう

吸って~         「収縮」
吐いて~         「拡散」




実は心もそう

感動を取り入れる     「収縮」
感動を表現する      「拡散」



そしてそして
恋愛や人との関係性も   「収縮」と「拡散」
を続けているんですよね。




好きな人の愛情が「欲しい、欲しい」だけでは
循環は止まります。
「愛情を与える」とか「与えられる」とかという表現は
私は個人的には好みません。
何故ならどちらも同じだから



「お互いに心地よく循環する」




恋人同士が上手くいっているときって「循環してる!」とか意識しなくても
お互いに喜び合い、愛し合い、助け合い、繋がりたがります。
一旦、その循環がもし止まったような気がしたとき
焦ってしまうときも勿論あるでしょう。
止まったかと言える循環のとき
あなたは一体何を考え、何を行動するでしょうか?



じつは、「何もしない」というのも一つの方法だったりしますが、
結果を急ぎ、早く見たいばかりに
無理矢理何か行動を起してしまったり
暴れてしまったりすることは良くある事ですよね?




昔からある
「果報は寝て待て」ということわざが必要なときも
恋愛関係を初め人間関係にはあるでしょう。





こちらも宇宙の摂理
「収縮」と「拡散」を
信じましょう。