誰でも生きる中でメンターとなり
あなたの人生に影響力を与える方がいるものです。




私のメンター達は、皆口を揃えてこういうのです。
「煩悩は思い切り大きく」




これは真言密教を日本にもたらした
「弘法大師 空海」 の教えでもあるのです。




意外ですか?




生きていく上での欲求は、大きな生きる為のエネルギー。
欲望は、「自己成長と進化」「自己責任や自立」をもたらす為のツール。





日本では「清貧」(貧しく清く)という言葉が今でも密かに植え付けられている中





やりたい事をやること
食べたいときに食べ
眠りたいときに眠り
本を読みたいときに読み
旅行に行きたいときにいき
お金を使いたいときに使い
人と寄り添いたいときに寄り添い
心も身体も健やか





こういう欲求を自分に許しているか?





眠ってはいけない
食べちゃいけない
やりたい事をやっちゃいけない
お金を使っちゃいけない
人に甘えちゃいけない(迷惑かけちゃいけない)





『◯◯してはいけない」だらけを





「◯◯してはいけない」という思いを
自分に課していることの
反対の事を
やってみる。





何が起こるか?





人の目や
体裁や
評価や
それを気にしていた自分も見えるけど





本当は自分が何が欲しかったのか?
そして、課していることは
誰かに何かを言われたからではなく
「自分が自分に課していた」
ただ、それだけだったりする。





もしあなたの周りに
口うるさい家族や
友達や
上司や
関係者がいたとしても





そこから突破できないのは
「根拠のない何かを課している自分」
根拠ですら、自分で作り出している。





本当に自分が欲しいのは何なのか?
お金や物じゃない場合もあったりしますよね?





自分に素直で、
自由で
奔放で
自己中で
時には人に助けてもらい





そういう人がうらめしく
憎たらしく





そういったときは
あなたが今できないことを
さらっとやってくれる人をあなたの目の前によこし





「ほら!あなたもやっていいんだよ」と
見せてくれているのです。




宇宙のエネルギーは寛大で
そして豊かなり。





「自分ストーリー」は、何度でも更新可能です。





モニター対面セッションのお申し込みは11月15日(日)までです。(残席2名)
 お申し込みは ⇒  こちら