昼間にSNSでシェアされた動画を、言葉で説明。


アメリカのネット上での面接試験。
複数の応募者と面接官がWebカメラでお話しています。
面接官が募集要項を詳しく説明しています。


・大変重要な任務で、流動性がある。
・医療と経済学、そして栄養学などを要する。
・一年365日、立ちっぱなしで、腰を屈めたりする姿勢も多い。
・休憩は殆どなし!
・食事は同僚が全て終わった後にいただく。
・睡眠もなかなかとれない。下手すると徹夜。

etc



最初は緊張して礼儀正しかった約5名の応募者がこの募集要項を聞いて段々感情をあらわにし、
横柄な態度になってくる


「非合法的だ!」
「ありえない!」
「やっていられない!」
「信じられない」


みなさん あきれた顔



この面接官は そして告げるのです。

はたしてこの仕事は一体給料はいくら?

「実は 0円。でも 世界中で数十億人の人がこの仕事をしています!」

「この仕事はいったい何でしょう?」



答えは...


「 ママ(母親)」


顔面蒼白な面接応募者達

・ママの事を思い出した。
・言葉にしてきてないけど「ママ本当にありがとう!」


涙ぐむ応募者達汗



母親の愛情とは、給与を要求する事なく重労働で、見返りを期待するわけではなくただただ
子どもの成長の為にエネルギーをかけるのですよね~

「母の日」ではありませんが、今日見つけた動画をブログ読者の皆さんとシェアいたしました。



明日は「新月」 遠隔ヒーリングを告知しますね~


素敵な夜を~ドキドキ