何事も順番に進まないと気が済まない性格でした。


順番に物事が進まないとなんだか気持ち悪い訳です。



例えば、恋愛だったら仲良くなるまでの間に


コミュニケーション → 「あなたのことが好きだ」という告白 → デート  → 

誕生日やクリスマスなどのイベント参加  →  プレゼントを頂く →  素敵な場所への旅行

→ ゴールイン 即ち 結婚



みたいな...


ふとこの順番は本当に正当な順番なのかな?と疑問が起こって。



まず


「正当な順番」ってあるのか? 笑



誰が決めたんでしょう?って...



「家を建てる」とかだったら、勿論


土地を更地にならし


しっかりとした基礎を作り


そして上物を建てていくっていうのは 壊れないためにも正当性があるんでしょうが、



「心の動き」はどうなんだろう?って...




家のようにいかなくて


恋愛が


いきなり「愛の告白」だったり


いきなり「旅行」だったり


プレゼントやイベントは一切無視だったり


むろん、規則正しい順番が好きだったりすると、揺らぐし、迷うしでしょうが。



そんなとき



いつも◯◯して物事を観て


◯◯をまず◯◯から観ることを先にすると。


順番あまり気にならなくなります.



「大きな幸せ観」をどのシーンで得るか?といったら


どのシーンでもだものねラブラブ



あなたもそんなこと考えたことありますか?