沖縄最終日の本日は世界遺産でもあり、ユタの方々の修行の場所でも有名な強力なパワースポット「斎場御嶽(せーふぁうたき)」を訪れました。



まずは絶景の限りなく地平線の見えるカフェにて。









サトウキビをつぶすところから見せてくださる黒糖の製造過程の工場があり、手作りの黒糖がたべられます。








今まで、いかに偽物の糖を「黒糖」だと勘違いしていました。
本物の黒糖の甘さは、穏やかで優しい「甘さ」だったのです。


島野菜のピザも絶品、デザートは黒糖プリン。









そしていよいよ、聖地「斎場御嶽」に潜入。

琉球王国最高の聖地です。









清らかなる場所のエネルギーが流れかなりきりっとした意識になります。








久高島も岩間からくっきりと見えました!










沢山パワー充電できた今回の旅、パワーアップして皆様とのセッションに望みます。