SNSやってると

みんなキラキラしてて

みんな人生上手くいってるように感じてて

みんなポジティブで

自分もそうなんなきゃ!

とか

ネガティブだからだめなのかな

とか

思いません??


でも実際はみんながみんなキラキラポジティブなわけじゃなくて

あーこの人こんなセミナーに参加してたんだー、いいなー、ずるいなー

とか

なんで私ってこんなネガティブなんだろー

とか

思うところはあるわけです

それって当たり前の感情なんだと思うんですよね

あの人のお子さんは優秀でいいなー


とか

あの人の旦那さんはハイスペでいいなー
なんで自分はシングルでこんなに苦労してるんだろー

とかね笑

人間だもん、いいじゃない、妬む気持ちがあっても

ただ、じゃそこからどうするのか?

が大事だし

人には表も裏もあるし

そこを分かった上でどう行動するか!

しかないのよね

そして良いなーと思えばまずは真似てみたらいいんじゃないかな

なにしろ自分を幸せにしてあげられるのはだれでもないあなた自身だもの♡

#素直な気持ちで
#妬む気持ちもわかります