こんばんは

占い師のMIRAIです🔮


あなたは自分の人生に責任を持って持って生きていますか?


これは職業とは関係ありません


専業主婦だって


パートだって


会社員だって


関係ない事


その道を選んで生きていくのはそれぞれに役割があり選んでいること


ただその自分の人生に責任を持っているか


選んでいるのは自分だ!という事


人任せや自分の意思で動いてない場合


パートナーや友人、家族、ましてや子供に依存しまうともし、何かの形で変わった時、ぽっかり穴が空いてしまい何をしていいかわからなくなってしまう


そして最悪なのはそのことによって相手を束縛してしまいお互い息ぐるしくなってしまう


恋愛が割とありがちかもですね


相手に依存し全て相手に合わせてしまう

結果相手にも同じことを望んでしまう


世界は2人だけではないんです


自分以外の異性と関わらないで!


これは


無理‥


誰とも連絡取らないでとか相手のスマホをチェックしてしまうとか


まぁそもそも信頼関係がないからとも言えるけど


自分をしっかりもって


依存せず生きる生き方を学んでみてはどうでしょうか?


過去に離婚に悩んでいた時代


何が不安って結局お金だった


3人の子を1人で養えるか


そこから抜け出せず一緒にいたくない夫と長年過ごした


これは私も依存してたんだと思います



人は結局1人


生きる時も死ぬ時も


パートナーシップや家族は依存ではありません


そこ勘違いしないでね♡


役割と依存は違いますから


やりたいことがあるなら自分の意思で!


やらない理由を人のせいにしない


やるかやらないかはあなたが決めること


そこを邪魔する人は‥


少しお付き合いの仕方を考えてみましょうか




心から愛と感謝を込めて

Fortune teller MIRAI