こんばんは


占い師の MIRAIです流れ星


日々たくさんの方を鑑定させていただいてますスター


少し前のことですが


20代無気力女子が鑑定に来ました真顔


秋まではお勤めしてたけど疲れ果ててしまい退職


その後は失業保険で食い繋ぎ…


そろそろ失業保険も切れるから働かないと…


でも求人一件見ては


働きたくない…


となりまた探さない日々


前のお仕事がハードすぎてもっとプライベートも楽しめる仕事をしたい


そうです。


すっごく真面目なんです。


せっかく大学まで行ったから社員にならないと


4月までに就職すればまだ新卒枠に入れるからそこまでに就職しないと


周りもちゃんと会社に勤めてるから私も就職しないと


全て〇〇しないと


〇〇したいじゃなくてしないと


自分の心と裏腹


型にハマってないと怖い


でも仕事したくない


そもそもやりたいことなんかない


焦らなくていいんじゃない?

新卒枠に就職したら何かいいことあるの?

別に慌てて就職しなくてもバイトしていろんな人に会って色んな仕事みてみたら?

もっと大人になったら新卒枠なんかどーでもいいし、会社じゃなくても仕事はできるしね

もっと視野広げてブロック外す方が大事よ飛び出すハート


と伝えました


せっかく今フリーなのにー

自由なのにー


フリーって自由って素晴らしい♡


まだ20代


海外留学、ワーホリ、なんだって出来るじゃないかぁラブラブ

まぁ海外留学は何歳だってできるけどね


でも若いってだけで羨ましいー笑


若いからこそ見えないこともいっぱいあるんですけどね。


何より〇〇しないとじゃなくて何がしたいのか何が好きなのか分からないとまた就職してもしんどいだろうな


もっと自分の心の声を聞いてあげましょラブラブ