42歳女性がお見合いに挑んだ服装 | 幸せになる答えを「あなた自身」から引き出すプライベートレッスン付きの結婚相談所

幸せになる答えを「あなた自身」から引き出すプライベートレッスン付きの結婚相談所

プライベートレッスンで大手と一線を画す手作り婚活!

【未来予想図作り】と【あなた専用の婚活マニュアル】で幸せな結婚を叶える婚活コーチYUMIKO。

アイドリッシュセブン 大好き
時々腐女子の酔いどれ姐さん。

婚活コーチYUMIKOです

 

今日は夏至

湿度も気温も高くなってきて服装選びにも苦労する季節だよね

 

お見合いでも堅苦しいスーツじゃなくて軽装でもOKな時期

 

そして、こういうファッションでお見合いに来る女性もたまにいらっしゃる

今日は、ラフすぎるファッションでお見合いに挑んだ42歳女性のお話をしたいと思います

 

普段からカジュアルな服装を好むタイプの彼女

それでもお見合いを始めたころには清楚なワンピースやプロフィール写真に近づけたメイクでがんばっていたんだけど

だんだん暑くなってきて、お見合いも何となく慣れてきたのもあって、徐々にカジュアル路線でのファッションでお見合いに来るようになっていったんだよね

 

カジュアルでラフなファッションが彼女らしさの演出であれば、それはそれでいいとは思うし、そういうファッションを好む彼女と「お付き合いしたい」と思ってくれる男性であれば全然OKだと思う

 

お見合いは「結婚するかもしれない相手と初めて会う大切な日」

そして会う場所は、ホテルのカフェやラウンジ

それをふまえたうえで、その服装が「ふさわしい」と思うならどんな服装を選んでもいいと思う

 

さらに付け足すとしたら、その服装で相手のご両親に結婚の挨拶に行けるかというのが目安になるかもしれない

 

第一印象は出会った10秒で決まっちゃう

そしてそこで感じたことが書き換えるには、毎日会う相手だとしても半年間かかるって言われてます

 

ご縁が会って出会った相手に良い印象与えた方が、その先つきあっていくとしてもスムーズだし最初の印象でコケるのは避けたいよね

 

自分らしさを表現できるファッション プラス 相手が好印象をもつ身だしなみ プラス TPOに合った服装

この3つを意識すれば、ステキな相手から「交際したい」って言葉を引き出せるんじゃないかしら?

 

参考までに42歳の彼女は、このお見合いではお断りされちゃいましたが、その後3つの意識でファッションを見直すアドバイスをしてから彼女らしさと大人の女性を印象付けるファッションでお見合いに挑むようになり、無事お相手がみつかりました。