「出会えない」から卒業できる3つのポイント | 幸せになる答えを「あなた自身」から引き出すプライベートレッスン付きの結婚相談所

幸せになる答えを「あなた自身」から引き出すプライベートレッスン付きの結婚相談所

プライベートレッスンで大手と一線を画す手作り婚活!

【未来予想図作り】と【あなた専用の婚活マニュアル】で幸せな結婚を叶える婚活コーチYUMIKO。

アイドリッシュセブン 大好き
時々腐女子の酔いどれ姐さん。

婚活コーチYUMIKOです

 

婚活してるのにイイ人と出会えない

コレは、多くの婚活中のみなさんが抱えてる悩み

 

そこで今回は「出会えない」から3つのポイントをお伝えしようと思います

 

そこで、あなたに質問!

 

あなたが婚活している目的はなに?

寂しさを埋めてくれる一緒に過ごせる相手が欲しい?

楽しくデートできる恋人が欲しい?

あたたかな家庭を築ける結婚相手が欲しい? 

 

この答えがあいまいなまま婚活をしていると、目的とはかけ離れた出会いをしてしまう可能性があるんだよね

 

どんな相手を求めているのか、それによって婚活する方法も場所も違ってくるわけで、その方法や場所を勘違いしたまま婚活をしても思ってるような相手と出会えなくて当たり前

なので、ここで少し婚活方法を復習しておこう!

 

街コンとか合コンとかでの出会いは「まずはお友達から」の関係でスタートするもの

一緒に遊びにいくことを重ねながら、友達→恋人と関係をステップアップさせていける

 

アプリは「気が合ったらお付き合いしましょう」っていう恋人探しの場

楽しいデートをする相手と恋愛を楽しむ関係を続けて、そのまま交際を続けて結婚するというカップルもいる

 

婚活パーティーは主催者によってかなり温度差があるけど、パーティーでの出会いでは結婚する人は増やせないというのが婚活をサポート側では常識になってきているのが現状

ひと昔前はよくやってた行政主催の婚活パーティーって今は見かけないよね?

アレはその地域で結婚して家庭をもつ人たちを増やしていこう!ということでやってたんだけど、全く結婚する人が増えないということが結果として出たので税金を使う意味がないって判断されちゃったんだよね。

一度に沢山の人と出会えるので社交性があって容姿やスペックに自信がある方にとっては有益な出会いの場となっている。

 

結婚相談所は大きくわけて「情報提供サービス」と「仲人型相談所」がある

情報サービスは、アプリと同じく検索マッチングの方法にプラス本人確認や収入証明などの提示をして登録するもの 

独身証明の提示を義務付けしているところもあるので、安心して独身者との出会いがしたいけど担当者のアドバイスはいらない!という方向けの場

 

仲人型は本来の結婚相談所の形で、仲人(担当者)が仲介してお見合いをして成婚を目指していく場所

結婚を前提にお付き合いする方とのお見合いなので、結婚に一番近い婚活方法といえる

恋愛経験が少ない、いろいろ相談しながら成婚を目指したい、後押しして欲しい という方向けの場所でもある

 

最近では「情報提供サービス」と「仲人型相談所」をミックスしたマッチング+カウンセラーに相談できる相談所プランを提供している場所も増えてきている

 

どんな相手を探しているのかどんなサービスを求めているのかどういうサポートを必要としているのか

その3つを自分の中でハッキリとさせるのが「出会えない」から卒業できる3つのポイント

 

目的に見合った方法で婚活していかないと、見当違いな出会いばかり引き寄せてしまうことにもつながっちゃうよ

 

例えば、ワカサギを釣りたいって思ってる人は南の海に釣りには行かない。水が氷る寒い場所に行ってワカサギ釣りをするよね。

サバを釣りたい人が渓谷に行っても永遠に釣れることは無い。

釣りたい魚がいる場所に行かなきゃ、お目当ての魚をゲットできないんだよね。

 

婚活でも同じ

 

イイ人がいたら「結婚したい」って思ってる人が街コンで「結婚したいオーラ全開」で出会いを求めたら周囲は引いちゃうし、出会った相手と何年か恋愛関係を楽しんでその先に結婚できればって思ってる人が結婚相談所で婚活したら真剣に結婚したくて活動している人からは「ありえない会員」ってレッテル貼られたりすることも・・・・

 

まずはあなた自身が何の目的で出会いを求めているのかをハッキリさせておこう!

 

 

 

もし、あなたの相手探しの目的が・・・・

 

一晩のぬくもりを与えてくれる人を求めているだけ

美味しいご飯をご馳走してくれる人を求めているだけ

欲しいものを何でも買ってくれる人を求めているだけ

 

そういう相手を求めているなら真剣に結婚相手を探している人とトラブルにつながることも無きにしも非ずなので、特に結婚相談所での婚活は避けるのがベター

ヘタすると訴訟騒ぎに発展することもあるのでご注意を!

 

 

 

【目的別の婚活方法のまとめ】

☆仲の良い異性の友達が欲しいのであれば、街コン・合コン・SNSなど軽い感覚で出会いを求めている人たちがいる場で友活から始める

☆楽しくデートできる恋人と何年か恋愛してその先に結婚できればな~という感覚であれば、アプリもしくは情報サービス型相談所で恋活から始める

☆温かな家庭を気付ける結婚相手が欲しいのであれば、仲人型結婚相談所でホンキのお見合い婚活

 

 

 

そして「恋愛もしたいけど結婚もしたい」

そんな欲張りさんに向いてるのは、実は仲人型結婚相談所でのホンキのお見合い婚活

 

仲人型結婚相談所での出会いで結婚した多くのカップルは結婚してから恋愛を楽しめているラブラブカップルがいっぱい♡

結婚して十年以上たっても奥様に「愛してる」って言えちゃうステキなダンナ様も少なくないんだよ(*^v^*)

 

お見合いで出会った相手を大好きになって結婚!

そして結婚してから恋愛を楽しめる夫婦関係

心から愛する人と結婚しながら恋愛できるって

ステキだと思わない?

 

ホンキのお見合い婚活なら

プライベートレッスン付きの結婚相談所

「ハピネス・スプレード」

 

☆アドバイスをもらってもピンとこない 

☆相談してもわかってもらえない 

☆がんばってるのに良いひとと出会えない 

 

婚活が苦しいあなたに新たな選択肢をご提案♫ 

 

プライベートレッスン付きの結婚相談所ハピネス・スプレードで心から幸せを感じるパートナー探しをはじめよう 

 

公式LINE @574plqhv お気軽に問合せしてね♬

無料相談受付中(^^)