お見合いでコレ聞いちゃダメ!!! | ミドサー女子が「大好きな人と幸せな結婚」を叶える”らぶ婚メソッド”

ミドサー女子が「大好きな人と幸せな結婚」を叶える”らぶ婚メソッド”

このブログでは「らぶ婚メソッド」というミドサー世代の女性が大好きな人と幸せな結婚を叶えるメソッドをもとに婚活のお悩みの解決例などをご紹介しています。

婚活コーチYUMIKOです

 

今日はお見合いでの「会話の流れ」や「聞いてイイこと」と「聞いちゃダメなこと」をお伝えします

 

まず、お見合いのときって

待ち合わせの場所で会ったら

 

はじめまして!(こんにちは!)○○です。

 

お互い名乗ると思うんだけど

この挨拶で第一印象がほぼ決まっちゃうから

相手の顔を見てニッコリ笑顔で言おう

 

お見合い場所の喫茶店やカフェ、ラウンジなどの席に着いたら飲み物を注文

 

最近、どこぞの相談所のカウンセラーさんがTwitterで

「ロイヤルミルクティーは頼むな。コーヒーを頼め」ということをつぶやいてプチ炎上してた

お見合いでの飲食代は原則男性が負担なので、相手に気を使って安いモノを頼めよってことを言いたいんだろうけどね

お見合いにふさわしい場所は、コーヒー1杯で1000円~2000円くらいするからね・・・

といっても、そこは変に気をまわしすぎると逆に相手男性に失礼な行為となるので、あまり気にせずに飲みたいものを頼んでいい

 

ただし、あくまでもお見合いの席であること、飲み物を楽しむのがメインではないことを頭の隅において、当たり障りのない範囲の注文しよう

 

飲み物を注文したら、

 

お見合いをお受けいただき、ありがとうございます。本日はよろしくお願いします。

 

とか

 

お申込みありがとうございます。お会いできてうれしいです

 

など、お見合いを受けてくれたこと、もしくは申込してくれたことへの感謝を伝えよう

 

この一言があるかないかで。相手の印象がかなり変わってくる!

ぜったいやってみてね

 

 

そして、ここからが本題!!!

お見合いで「OKな質問」と「NGな質問」をしっかり頭にいれて、ご縁につなげる出会いにしていこう

 

【OKな質問】事前に相手のプロフィールをしっかり頭にいれておこう!

☆プロフィールに書いてある趣味について 

  (例)趣味がグルメ → どんな料理がお好みですか? / 最近ハマってる食べ物とかってありますか?

☆休日の過ごし方 

  (例)どんな場所にお出かけされることが多いですか? / インドア派ですか?アウトドア派ですか?

☆相手との共通点について

   (例)ご実家が○○県なんですよね、○○県には祖母が住んでいるので子供のころはよく遊びにいってたんですよ。

☆親兄弟に関して

   (例)妹さんがいらっしゃるんですね。/ ご実家へはよく帰省されるんですか?

☆理想の結婚観について

   (例)結婚しても仕事は続けていこうと思ってます / ○○さんは、結婚後の家事分担はどのようにお考えですか?

 

※お見合いは「結婚相手」と出会うための場なので、結婚観やどういう家族を作りたいというような話は必要不可欠

最初に確認しておくべきことであって、この話でドン引きしちゃう相手は本気で結婚相手を探してないという目安にもなる

 

【NGな質問】自分を守るためにも気をつけよう!

☆前妻との離婚理由 

  聞いちゃダメな理由は こちらの動画を参照 

    

  ※もし、あなたが聞かれたら「当人同士にしかわからない部分なので・・・」と明言はさけよう

 

☆勤務先の名前や仕事内容の詳細

  大まかな業務内容を聞くのはセーフだけど、企業名を特定するような質問は避ける

  ※もし、あなたが聞かれたら「パソコン作業がメインの事務職です」「営業で外回りしてます」

   というような感じでざっくり答えて話題を変えよう

  (お断りしたら職場へ嫌がらせ電話が入ったという事例もある)

 

☆自宅の場所

  最寄り駅を聞き出すのはダブー 

  ※もし、あなたが聞かれたら、使用している最寄り駅は絶対に言わない

   (お断りしたら待ち伏せされたという事例もある)

   しつこく聞かれたら利用していないけど遠くはない主要ターミナル駅や方面を伝えよう

   (例)川崎です / 池袋です / 埼玉寄りの都内です 

 

☆これまでお見合いした回数や費用

  お見合い相手は婚活仲間じゃない!結婚するかもしれない相手と会っているということを忘れずに!

  ※もし、あなたが聞かれたら「仲人(担当者)から答えちゃいけないって言われてるので・・・」と伝えておこう

 

☆個人情報の交換

  当相談所では、お見合い終了してお互いが交際希望となるまでは電話番号・LINE IDなどの個人情報は相手に伝えない

  ※もし、あなたが聞かれたら「交際することが決まったら仲人(担当者)経由でお伝えします」と伝えよう

  

NG質問をされたら、ニッコリ笑いながら「お答えしたら仲人(担当者)に怒られちゃうんで・・・」っていうのが一番ラクな逃げ方(^^)

その場の雰囲気もそこまで悪くならないので、活用してくださいませ♡

 

*********************************************************************

☆アドバイスをもらってもピンとこない 

☆相談してもわかってもらえない 

☆がんばってるのに良いひとと出会えない 

 

婚活が苦しいあなたに新たな選択肢をご提案♫ 

 

プライベートレッスン付きの結婚相談所ハピネス・スプレードで心から幸せを感じるパートナー探しをはじめよう 

 

公式LINE @574plqhv お気軽にお問合せください