婚活失敗談 ~マッチングで出会った男たちから学んだこと~ | 幸せになる答えを「あなた自身」から引き出すプライベートレッスン付きの結婚相談所

幸せになる答えを「あなた自身」から引き出すプライベートレッスン付きの結婚相談所

プライベートレッスンで大手と一線を画す手作り婚活!

【未来予想図作り】と【あなた専用の婚活マニュアル】で幸せな結婚を叶える婚活コーチYUMIKO。

アイドリッシュセブン 大好き
時々腐女子の酔いどれ姐さん。

すっかり寒くなってきましたね

 

婚活は順調ですか?

 

ハピネスコーチYUMIKOです

 

あなたは、どんな結婚を目指して相手探しをしていますか?

 

その未来に見合った相手を見つけること

それが、幸せへ扉を開くための行動

すなわち婚活です

 

そして本気であなたを愛してくれる人となかなか出会えないことで

悩んでいないでしょうか

 

手軽でお金をかけずに出会えるという理由でマッチングを利用される方

いるかもしれません

 

というわたしも、「結婚相手をみつけよう!」って思ってまず最初に始めたのは

じつは、いわゆるマッチング系のサイトでした

 

ぶっちゃけ、ある程度、写真を加工して

なんとなく、男性ウケが良いようなことを書いておけば

マッチングアプリは会ってくれる人はみつかります

 

わたしは4年間でマッチング系だけでも数百人と会ってきました

交際に発展して、何度となくデートした相手も数十人います

 

それでも結婚を前提に真剣に相手探しをしている人で

わたしのことを真剣に愛してくれた人はいませんでした

 

もちろん、わたし自身がイケてなかったのは大前提としてあるけれど

それを考慮したとしても

「結婚を前提に付き合うなら身体の相性を確認してからじゃないと交際できない」

という決まり文句で、出会った初日に関係を迫る方が半数以上

 

もはや、テンプレなんじゃないかと思っていました

 

結婚というキーワードを出すことで、お金を出させようとする人もいました

 

結婚詐欺師にも会いました

その人は初対面のときから、上から目線の会話が気になったのだけど、

2度目のデートで行った店の店員への態度があまりに横柄で

こちらからお断りした人でした

 

お断りすると「デート代返せ」とか「このまま別れるなら慰謝料請求する」と

ほざいていましたが、アホだな~と思って完全にスルーww

 

数か月後、博多警察からの電話で、その人が結婚詐欺で逮捕されたと聞きました

携帯に連絡先が入っていたので、もし被害にあっていたのなら話を聞きたいとのことでの

連絡でした

 

警察って、電話番号の末尾が「0110」なんだな~と

とくに被害が無かったわたしとしては

のほほんと思っていたくらいの出来事でしたけどね

 

と、ま~ちょっとしたトラブルはつきものなのがマッチング

 

最近は本人確認を推奨しているマッチングサイトもあるけど

とはいっても、ネット上に好き勝手なことを書いてアピールできる場なので

書いてることを鵜呑みにしない

というのは鉄則

 

それでも

ハイスペックや

耳障りの良い言葉に

夢をはせちゃうよね

 

最近は年収照明を提出するアプリもあるけど

そうじゃないところも沢山あります

 

わたしが利用してたマッチングに登録していた

年収700万円~1000万円とかいていた男性が

実際は、毎月手取り14万円の給与でした

 

実は、この男性

ある程度、結婚の話まで進んでいて

家事と子育てに専念して欲しいという話をしていた男性

結婚すると同時にわたしが退職して専業主婦になるということが決まっていました

 

現在は300万円から350万円で

プロフィールに書いた年収は

数年前まで夜勤と残業でマックス稼いでいた金額を

ちょっと盛ったものだったという話

 

家賃・光熱費などの手続きをするために

通帳をみせてもらってたときの発覚でした

 

とりあえず結婚しちゃえば

あとはパートでもなんでもやって

働いてもらおうと思っていた

 

といわれた瞬間

別れを決断したんです

 

年収が低いから、怒ったんじゃないんですよ

もちろん、稼いでいるにこしたことはないけどね

 

少ないなら少ないなりに

お互いが働きながら、支え合うという選択ができたはず

 

なのに!

 

年収を偽って、専業主婦になってほしいから仕事を辞めてくれといわれ

すでに、わたしは職場の退職手続きが受理されていました

 

そのとき、わたしは年収的には400万円から450万円くらい

稼ぎに見合った、やりがいのある仕事だと思っていました

 

ただ、職場に通うには遠い場所だったこともあり

年齢的にも早く子供つくっておきたいし

専業主婦として、家のことに専念するのもイイかな~という想いで

これからの生き方を考えていたんです

 

それが!

それがですよ

 

結婚さえしちゃえば

あとはパートでもしてくれたら・・・

 

って

 

 

もうその考えが アウト!

バカにするな!

とブチぎれたわけです

 

いまにして思えば

あのとき、その人と別れることができたから

いまのダンナ様と出会えて

あったかい家庭が築けているので

結果オーライだったんですけどね(笑)

 

ま~こういう人もいるわけなんですよ

 

もちろんマッチングで結婚するカップルも当然いますので

マッチングでの出会いが良くないということではありません

 

ただ、結婚してから早い段階で離婚されるカップルも多いのも事実

 

これは、交際期間が短いとか長いとかは

あんまり関係ないんじゃないかと感じてます

 

マッチングは、条件ありきで相手を選んでいきますよね

だから、もう少しイケメン、もう少し稼いでいる人、もう少し。。。もう少し。。。

 

どんどん相手への希望がエスカレートしてくる

 

そのエスカレートした条件の男性が

あなたのような女性を希望しているなら

マッチング成立!

 

はれて、めでたく恋人同士 から結婚へと進めるかもしれません

 

ところが、この条件検索がエスカレートしている自覚をもてないまま

どんどんハイスペに執着して相手探しをしていくと・・・

 

好条件の相手と結婚したい!という乙女心につけこむ男性のターゲットにされちゃう

 

それ、過去のわたしね(笑)

 

結婚詐欺師に出会ったのも、相手のスペックだけで、相手探しをしていたツケが回ってきたということ

年収詐称の件も、同じだったんだと思う

 

年収がある程度ある人だから会ってみた

 

稼いでいる人なら、専業主婦でもイイかも

 

すべては、自分のことしか考えてなかったことが招いた結果

 

婚活4年目にして、ようやく「これじゃ結婚できないじゃん!」と

自分を変えることを決意したわたしでしたが

 

手軽で、お金もかけずに出会える相手を求めた結果

アラフォーという出産ギリな年齢で、無駄な出会いを繰り返しました

 

出産可能なリミットがある大事な時間を

結婚につながらない出会いを繰り返す

非効率なことに費やしてしまいました

 

マッチングで相手探しをすることが

よくないとは思いません

 

いろんな人と出会うことで

経験できることもたくさんあります

 

でもね

 

もし、一日も早く結婚して

子供を産む

 

そして愛されて結婚生活を送りたい

 

そう思うなら

 

マッチングアプリは

 

遠回りな婚活になるんじゃないかと思っています

 

もしあなたが

5年後、10年後の結婚を望んでいるなら

じっくり相手を選んで

長い交際期間をかけながら

相手をとことん理解するのもイイかもしれません

 

もし、あなたが

一日も早く結婚して

しあわせになりたい!

 

そう思うなら

結婚相手を探すことに限定されている

結婚相談所が効率的です

 

もちろん、結婚相談所は費用がかかります

それなりの金額です

 

大手結婚相談所だと初期費用として50万円から100万円くらいはかかります

仲人型相談所は初期費用は5万円から50万円くらいですが、結婚がきまれば成婚料を数十万納めるので

トータル費用としては、どちらも同じくらい必要です

 

ただ、仲人型結婚相談所は、結婚が決まらなければ成婚料は掛かりませんが

大手結婚相談所は、結婚できるかどうかがわからない入会時に高額を納めます

 

わたしは、結婚できるかどうかわからない状態で高額を支払うより

サポートを受けた結果、結婚できて成婚料を納めるほうが

理にかなっていると思っているので

仲人型結婚相談所をやっています

 

そして、マッチングでも結婚相談所でも

良い出会いを引き寄せるのは

自分自身だということを

わたしは自分の婚活をとおして経験しました

 

 

表面的な条件で相手を選ぶと

相手からも表面的な条件で選ばれます

 

誰でもイイから、イケメンで高収入な人と結婚したいと思って出会える男性は

若くて可愛い子なら誰でもいいから結婚したいと思っています

 

若くて可愛い子がイイと思って結婚したら

年老いていく嫁がイヤになっちゃうこともあります

 

 

逆もまたしかりで

相手の内面としっかり向き合ってお話ができる女性は

相手を大事にする男性から選ばれます

 

心から愛しあって、結婚して幸せになりたいなら

どちらの相手選びがいいでしょう

 

しあわせな未来、手に入れたいと思いませんか?

 

「愛されて結婚したい」を叶える婚活力アップ講座 

無料体験セミナー参加者募集

愛されて結婚したいを
叶える婚活力アップ!
 
ハピネス講座の
無料体験セミナー
参加者募集中!
 
オンラインZOOMで開催
全国どこからでも参加OK

悩んでいることを明確にして
幸せな未来を体験できます
 

※参加条件
(年齢)33歳から44歳まで
☆現在独身で結婚を希望している
☆結婚生活に支障がない健康状態
☆定職についている
(男性は年収500万円以上)
(女性はバイト・パート・派遣可)


開催は月曜~金曜の10時~12時
     もしくは13時~15時
   土曜日は10時から11時半のみ 


~土日は仕事で平日休みの方 大歓迎~
  優先的にサポートしています~

☆平日セミナーは2時間
 土曜セミナーは1時間半
 

プライベートに配慮し個別で行っております

2020年11月末まで無料体験セミナーを開催
※以降は有料でのご案内となります

日程は先着順で決めさせていただきます
ご希望日程で受けていただけない場合がありますので
予めご了解ください

なお、無料体験セミナーは11月末までの申込で終了いたします

12月以降は有料での開催となりますので

ご希望の方はお早めにお申込みいただくことを

オススメします



#アラフォー婚活
#愛されて結婚する法則を体験できるセミナー
#結婚して幸せになりたい方専用のコンカツサポート
#1年以内に幸せな結婚をしたい願いを叶える婚活
#平日休みの方の婚活