婚活への取り組み方を変える事で幸せな結婚ができました! | 幸せになる答えを「あなた自身」から引き出すプライベートレッスン付きの結婚相談所

幸せになる答えを「あなた自身」から引き出すプライベートレッスン付きの結婚相談所

プライベートレッスンで大手と一線を画す手作り婚活!

【未来予想図作り】と【あなた専用の婚活マニュアル】で幸せな結婚を叶える婚活コーチYUMIKO。

アイドリッシュセブン 大好き
時々腐女子の酔いどれ姐さん。

おはようございます音譜

大田区平和島の結婚相談所 婚活支援フォーチュン代表

世話好きママこと仲人の北由美子ですニコニコ音譜

 

私は30歳で離婚して、42歳で再婚しました。

30歳で離婚した時は「彼氏さえいればもう結婚なんてしなくていい」と思っていました。

自分でいうのも何ですが、恋愛経験は豊富な方で彼氏がいなかった時期は無かったし、インディーズバンドのスタッフをやっていたので周囲には若い子達も沢山いて寂しく感じる暇なんて無かったんです。

 

でも30代後半で母を看取ったあと、このまま1人で暮らしていったら私を看取ってくれる人はいるんだろうか・・・と不安になるようになっていきました。

女として生まれたんだから子供を産んでみたいという思いも強くなってきて、38歳で婚活をスタートさせたんです。

 

最初に始めたのはネット婚活 複数のサイトに登録をしました。

手軽に始められるという安易な発想で始めたのですが、

これが貴重な婚活時間を無駄に使ってしまった大きな原因だと今ならわかります。

 

理由その1 目的が違う相手と出会っても結婚はできない!

目的が結婚では無い男性が大多数だった

会った相手の8割はヤリモクでした。

 

理由その2 検索システムで己のスペックを見失ってしまった!

条件を入れて相手検索をするので、希望条件をどんどん高く設定しはじめてしまった

より高い年収 よりイケメン より近くに住んでいる人など、どんどん欲が出てきてしまい

結婚相手を見つけるという本来の目的からどんどん遠い相手探しに陥ってしまったんです。

 

理由その3 自分の年齢に見合った相手は年下だと思い込んでいた

年上からの申し込みを全て蹴って、5歳以上年下にばかり申込みしていた

バンドスタッフをやっていたこともあり、自分の感覚は若いから、年齢よりも若く見えるから

年下男性から受け入れてもらえると思い込んでいた。

結婚と交際では、相手に求める年齢は違うということを、あの時の自分に教えてあげたい。

 

理由その4  ネット上に書かれていることを信じすぎてしまった

ネットでのプロフィールはいくらでもウソを盛れると思っていなかった

年収、学歴、職業に至るまで、真実を記載している人は数人しかいなかった

手取り給料13万円なのに年収700万円と書いてあったり、証券アナリストが実は結婚詐欺師だった。

 

この年収詐称と結婚詐欺師と出会ったおかげで、私は自分の婚活方法を見直すべきだと気づかされましたので、痛い目に遭ったし3年間も無駄にしたけど、軌道修正できるキカッケが出来て良かったと思っています。

 

そこからは、自分で相手選びをするのを止めました。

知人が紹介してくれるといえば飲み会に出向き、婚活パーティーがあると聞けば参加して申込みされた人とは必ず1~2回はお食事をするようにしていきました。

とにかく縁に繋がりそうな出会いは1回でも無駄にしないように、会う事に貪欲になっていました。

結婚相談所に登録したのも、この頃です。

そこでは、年齢、年収、居住地はこだわらずに、1点でも好感が持てる所があれば申込みをするようにしていきました。

申込みが来た相手は50代でも60代でも全員と会いました。

会って「この人とは合わないな・・・」と感じたら、早めにお断りの連絡を入れ、また会いたいと思った相手とは少しでも多くコミュニケーションをとる為に、毎日メールか電話をするようにしていきました。

 

一回り以上年上の男性だと当時の私のような40女でも若くて可愛いって言ってくれるので、モチベーションアップには最適なお相手でしたよ(笑)

 

会う前に条件検索で絞り込んでいないので、会った相手を純粋に人間性の部分で見極めようとする目が育まれていったように思います。

 

週に3~4回お見合をしていた時期もあります。

申込みを含めたら何百人になるのか分からないくらい、1年間集中して「出会い」を求めていきました。

 

あの時、イタイ目に遭ってなければ、今でも婚活難民のままだったでしょう。

高飛車な相手選びだったから、ヤリモクのターゲットにされていたのかもしれません。

 

自分のスペックに見合った相手、価値観や育った環境、金銭感覚が似ている相手

そういう相手探しをしなければ、結婚に辿りつけないんだという現実を知りました。

 

そして高スペックの男性であればあるほど、実年齢が若くて可愛い女性を嫁にしたいと思っているという男性の本音を知ることも出来ました。

 

今、私は1人でも多くの方に、幸せな結婚をして欲しいと思って、仲人という仕事をしています。

自分にふさわしい相手探しをすることで、結婚という幸せを手に入れることができる

私は自分の婚活を通じて、知ることができました。

 

それでも、あなたはまだ、相手のプロフィールを見るだけで「合わない」と決めつけて、申込みを断りますか?

 

その相手は、本当に縁のない人なのでしょうか?

会って直接話をしてから断ったって遅くないんですよ。

 

お見合で会う事が、本当の婚活スタートです。

プロフィールを眺めいるだけじゃ、結婚はできませんよ。

 

 
※お問合わせの際は、お名前、年齢、居住地をお知らせください。
ご覧いただいたサイト(ご紹介の場合は紹介者)も併せてご連絡いただければ幸いです。
 

メールはコチラから 

 

面談ご希望の方はメールにてご連絡ください。
24時間以内に返信が無い場合はドメイン設定をご確認の上
再度ご連絡ください。
 

 

 

大田区勤労者共済加盟の方限定
地元の少子化対策の一環として、優待制度をご用意しております
(会員番号をお知らせください)

 

NPO法人【内閣府認証】全国結婚相談業教育センター認定仲人士
 
口コミ投稿でAmazonギフト券1000円がその場で当たるキャンペーン中!
 
カップリング実績20年 自身の恋愛経験や婚活経験に基づく婚活サポート
 

     にほんブログ村 恋愛ブログ 30代男性 婚活・結婚活動(本人)へ