お見合は一世一代、真剣勝負の場です! | 幸せになる答えを「あなた自身」から引き出すプライベートレッスン付きの結婚相談所

幸せになる答えを「あなた自身」から引き出すプライベートレッスン付きの結婚相談所

プライベートレッスンで大手と一線を画す手作り婚活!

【未来予想図作り】と【あなた専用の婚活マニュアル】で幸せな結婚を叶える婚活コーチYUMIKO。

アイドリッシュセブン 大好き
時々腐女子の酔いどれ姐さん。

昨日、TBSで放送した「ナイナイのお見合大作戦!有田川町」見ましたか?
番宣で話題だったダメ口ギャル、みごと意中の男性を射止めましたね。

という事で、改めまして、こんにちは!頼れる姉御ゆみねーこと北由美子です。


番組をご存知ない方の為に、「ナイナイのお見合大作戦!」の流れをご説明しますね。
応募してきた地方の町や村に住んでいる独身男性達のプロフィールを番組で流し
その中に会いたい男性がいる独身女性が参加申込みをします。
旅費は自腹だと放送していました。
事前にお互いビデオレターやプロフィールなどを確認して目当ての相手を決めて
1泊2日で集団お見合をする番組です。
最後に告白タイムがあり、そので男性から交際を申込みされて女性がOKなら
カップル成立となります。



リベンジで何度も参加している女性もいますが、最後まで女同士の火花が散ってましたよ。
何人もの男性からアピールされる女性もいれば、
ただ輪の中に入って、飲んで食ってしてるだけにしか見えない女性もいましたね。


この番組を通して、感じた事はいくつかありました。


☆お見合でしかもTV番組なのに、近所に買い物行くようなファッションセンス。

人生のパートナーを見つける大事なお見合。
ドレスをきる必要は無いと思いますが、自分をアピールして気に入っていただく場です。
自分なりのオシャレをしなきゃ勿体ないと思いませんか?

ダンガリーシャツに黒のバンツの化粧っ気の無い女性  
近所のコンビニ行くようなグレーのパーカー着た女性

それがウリといえば、そうなのかもしれませんが・・・
カップルに成れなかったので、男性だってちゃんと見てるんだな・・・と感じました。

☆美人だけど、人見知りで話が出来ない女性。

勇気を出してお宅訪問に行ったり、2ショットで会話のチャンスを作るのに
全くお話が出来ない女性。
照れや恥じらいは大事だけど、1日2日の短期決戦なのに、そんな悠長なアピールでは
相手に選んでいただくのは難しいでしょうね。
可愛いから笑顔で側にいてくれたら、何も喋らなくてイイっていう相手だと良いのかもしれませんね。

意中の相手はタメ口ギャルを選んだので、しゃべってコミュニケーションできる相手を求めていたのだと思います。

☆自信がなさすぎる女性

そこそこ綺麗な女性なのに、自分に自信が持てずに、他の女性に譲るつもりで一歩引いてしまう。
控えめな大和撫子だと思いがちですが、自分が傷つくのを恐れている行為だと感じています。
当たって砕けろ!くらいの勢いで、自分をアピールしなければ、意中の相手は他の女性に
奪われますよ。

彼女の場合は、最後に選んでいただけたので、
そういう控えめな部分に好感を持つ男性だったのだと思います



価値観も好みも人それぞれです。

Aさんには好感を持たれても、Bさんにはウザイ女だと思われるかもしれません。

万人に好かれる必要はありません。

素のあなたを受け入れてくれる相手が運命パートナーです。

ただ、そう思ってくれる相手かどうかはお話してみなければわかりません。

だから、少しでも多くの出会いのチャンスを作る必要があるんです。

写真館で奇跡の一枚みたいな綺麗な写真を撮ってプロフィールに使う。

これは本当に大事な事です。

実際会った時のギャップがあるのはイヤだから、普段のまんまの写真でイイんです・・・
なんて言ってたら、出会いのチャンスは狭まるばかり。

とにかく会うチャンスを作る。これを最優先しましょう。

そして、お見合の時は、一世一代の晴れ舞台だと思って、
服・メイク・ヘアスタイルには万全を期しましょう。

買い物ついでにお見合にきたと思わせるような服装だと、
相手も「その程度の思いしかないんだ」と感じてしまい、
第一印象の時点でマイナス点をつけてしまいます。

お見合では当人同士の相性を確かめるためにお話をします。
そのお話をする前に、悪い印象を相手に与えてしまったら
赤い糸が途切れてしまう事もあるかもしれません。

あなたの運命を左右する大切な出会いがお見合です。

もっと自分を最上級に見せる事に力を注ぎましょう。