土日にヴェルニー公園でのりものフェスタと、海上自衛隊の基地が開放されていたので、行って来ました。

(初日は遅めに行った為、あまり見られなかったので2日間行きましたグラサン✨)



まずは海上自衛隊基地へ。

護衛艦内も見学出来ます指差し





潜水艦も目の前ビックリマーク



先月、軍港巡りで外から見た艦船達も近くで見られました。ガイドさんの説明も思い出しつつ、自衛隊の方にも色々教えて頂き、勉強になりましたおねがい


これでミサイルを発射するそうですびっくり



放水展示や、音楽隊のパレード、防衛大のドリル展示(説明が難しいですが💦ライフルを持って様々な動きを演技する隊で、めちゃめちゃ格好良かったです爆笑)

などもあり、普段見られない世界で楽しかったです。



帰りにのりものフェスタもさっと見て帰宅。


おなじみ京急線ブース。



2日間行ったけど、のりものフェスタをゆっくり回るには時間が足りなかった〜

来年は、もう少し朝早くから行きたい爆笑