菜種梅雨、というのでしょうか。
桜の季節に、お花見泣かせの雨が降ってますね。
来年に比べて降雨量が少ないこの冬のようなので、恵みの雨でもありますね。
寒波が来たり、暖かくなりすぎたり、雨が降ったりやんだり、、、

私の住む地域では桜の満開はまたもう少し先のようです。

小雨の中の桜


先週の桜、かなり色が濃いのは品種でしょうか。



先日ひさしぶりに描いたパステル曼荼羅は、少しくすんだ色合いになりました。


そうそう。

なぜ「そらいろ」なのかというとですね、

空が好きなことと、

空の色は宇宙の色を透かして見てるんだなというロマンチストな想いと、

どんな空模様でも、雲の上は晴天なのだという、

そんな思いです。


パステルのレッスンをしているときは

「そらいろcafe」と銘打っておりました。


cafeとつけたのは、

忙しいときも、慌ただしい日々もどんなときでも、

スマホやPCの画面越しに、フラッと覗いて

そう、cafeにいるかのような気分を味わっていただけたらいいな~

インスタントのコーヒーや、二番煎じのほうじ茶でも、なんでもいいから片手に、

ちょっと、ホッとしてもらえたらいいな~という、

そんな気持ちを込めてつけさせてもらいました。


今はレッスンなどしていませんので、

心の中にスーッと風が通るような

そんな清々しさを感じたいなと

そらいろの風、というブログ名にしています。


ということで。

今日はこのへんにて、おしまい。。。