晴天が続いています。
もうすぐ、梅雨。
今のお天気に感謝です照れ

先日、美を探求するサークルにweb参加したときのこと。
話の中で、鏡を見るのが苦手というような話が出ました。

そういえば、私も自分の顔を鏡で見るのか超絶苦手だったな。
でも、今はそんなことないかなーとラブラブ



子どもの頃から、自分の顔も体も性格も大嫌いで
存在自体が大嫌いで
消えてしまいたい、いなくなりたい、
でもホントのホントは
消えてなくなりたくない
私を認めてほしい(愛してほしい)
と思ってました。

認めてもらう(愛してもらう)には
きれいでない(顔)と
スマートでない(体)と
優しくない(心)と
頭が良くない(頭脳)と
と、思い込んで。

でもそうではない自分が本当に大嫌いでした。
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

すべてがうまくいかなくて、
というか、自分の中に不満しかないから
何しても、何がどうあっても
すべてが不満にしか感じなかったんだな〜悲しい

なんとかしたくて色々本を読んで
その中でやっぱり自分を愛さなきゃいけない!!
と。。。
義務感で愛しても笑い泣きあせるあせるなんだけど

一番コストがかからなくて簡単な
自分の顔を鏡🪞でみて褒める。
をやってみようメラメラメラメラメラメラ


ナゼこれを選んだ、、、絶望
私は自分が嫌いで、鏡が見られないんだった真顔真顔
ちーん( ̄▽ ̄;)

でも、「自分を愛する」つまり「自己受容」がキモだって心の奥底で分かってたんだろうなぁ
ううん。
本当は、自分を愛したかったんだろうなぁ愛飛び出すハート
誰からも愛されない(と思ってた)私を
せめて私だけは愛そう。愛してあげたいドキドキドキドキ飛び出すハート

でも、鏡を見ても
褒めるところがない、、、ガーン

そんな私が頭をひねってひねって思いついたのは
目ん玉をほめる。
でした笑い泣き

すげー笑い泣き笑い泣き




ちょっと長くなったので続きます飛び出すハート