こんにちは星空


宇宙の通訳師 マウロアです。










今日は少し重い話になりますが、


父から聞いた話になります。












タイトルの言葉は脳性麻痺で植物人間状態の


お子様を持つ、シングルマザーのお母さんの


言葉です。(旦那さんは子供のそんな状態


に耐えられず離婚されたそうです。)











父の知り合いの方ですが、今回母のことが


あり、脳梗塞で家族の事も認知できず、


今までの記憶も全くなくなり、自分が


どこにいるのかも分からない、会話も


できない状態になった事を話したそうです。











その時にそのお母さんに言われた言葉。







「命があってよかったですね。」













今まで散々つらく大変な思いをされてきた方に


言われて、本当にハッとしたそうです。











どんなに反応がなくても、回復していか


なくても、本人達は毎日一生懸命生きている。











本当にその事だけで素晴らしい事なんだよな


と改めて思い知らされました。






















《宇宙通訳》


しばらくは近所のカフェやイベント参加

を考えておりますが、遠方の方などは

LINEでの鑑定を選択下さい。



相談内容3つ・・・¥3,000

相談内容5つ・・・¥4,800




ご希望の方は下記よりお友達追加して頂き、

コメントを下さい。



友だち追加


メルカリにも出品していますので
ご覧下さいウインク ⬇️