何かに悩んでいる方へ | ビアンカ・紗登の占いブログ

何かに悩んでいる方へ

よく悩んでいる人に向かって

『逃げちゃダメ』とか

『自分自身ときちんと向き合って』

とか言う人がいます。


・・・言うのは簡単なんですよね。

そうやって、励ましてくれているのはわかるんだけど。

本当の苦しみは、その悩みを抱えている人にしかわからないし、

その苦しみを第三者が理解するのは本当に難しい。


私は思うんです。

悩んで悩んで疲れたら

『逃げちゃえばいい』

無責任に聞こえるかもしれないけど、

悩みに押しつぶされて息も出来ないくらい苦しいんなら、

一瞬でも、その悩みから逃げればいいと思うんです。


気が済むまで寝てみたり、散々カラオケで歌ったり、

おいしいお酒を飲んだり、友達と騒いだり・・・


人生長くない。この一瞬は今しかない。

ツラい苦しい時間より、少しでも楽しい時間を生きてほしい。

だから、少しでも苦しいなら気が済むまで逃げてください。


案外、悩みを解決するのは、苦よりも楽なのかも知れませんよ。