こんにちは、MIYAですニコニコ

 

初めて姓名判断をしていただいたのですが、なんと画数が、今までネットで占っていた数字と全然違ったのでした。

 

 

 旧自体を使う...だと?

 

姓名判断をしていただいた時、まずパッと目に入ったのが総画数が全然違うということ。

 

「あの、私の総画数って○○だと思うのですが」

と聞いたところ、

 

このxxという漢字は、旧字体だと画数△△だよ

 

きゅ、旧字体だと・・・!?Σ( ̄▽ ̄;)

 

これまでネットで姓名判断をしたことがあるのだけど、「あんたの画数は大凶だよ!」しか出なくって、冥王星の影響かなぁなんて思っていたのでした(冥王星ごめん)。

 

参考:新字体と旧字体、どちらを使うかは占い師や流派によって異なるようです。

 

 

 旧字体だと強い、しかも変わらない

 

総画数がめちゃいい

 

実は私の名前の総画数、結婚前と結婚後が変わらず一緒なのです。

で、総画数ですが、旧字体で占うとめちゃくちゃ良いんです!

「大凶」の結果を見た時は「何でこの名前にしたんだよ」と思ったこともありますが、今はこの名前を付けてくれた両親に感謝しています(調子ええな

 

 

外格・内格の変化

 

結婚前と結婚後は、外格(苗字の1文字目と名前の最後の文字を足した画数、外面を表す)と、内格(苗字の最後の文字と名前の1文字目を足した画数、内面を表す)に変化がありました。

  • 外格:コツコツ努力型 → 直感型・社会不適合者(!)
  • 内格:キラキラ系 → カリスマ系
  •  

こんな感じで変わっていました。

星で言うところの、

 

  • 外格:土星先生 → 海王星
  • 内格:金星 → 冥王星

 

になった、って感じですかね。

 

結婚前もいいけど、結婚後の結果も気に入っているので、夫に離婚されないよう、しっかりガチホしておこうと思います。

 

 

 姓名判断の吉凶の考え方

 

どの数字にも良し悪しあり

 

最初、新字体で占った時、思いっきり「大凶」と出て落ち込んだわけですが。

 

占いが好きな人ならわかるように、基本「これだから幸運、これだからダメ」というのはないんですね。数字それぞれに傾向や意味があり、それが今の世の中では極端に思えるようなものだったり、逆に優しくて柔らかいものだったりするのです。

 

でも場面によっては極端が受け容れられたり、優しく柔らかいと傷ついたり利用されたりすることもあり。結局、どの数字にも良し悪しがあるんですよね。

 

 

新字体も意外と納得

 

新字体で見た私の総角数は、どうも不思議系というか世の中に受け容れられにくい数字だったようで💦

それで「大凶」って出たのかもしれません。

 

言われてみれば確かに私は、ちょっとおかしいというか、世の中に受け容れられにくい性質も持っています。が、それがあったからこそ今の自分があるのでそれはそれで良いようにも思えます。

 

 

名前に込められた「想い」を大切に

 

しかしながら、一番大切にすべきは、名前に込められた想いを大切にすることでしょう。

大抵の場合、名前は親御さんや身内の想いが込められたものなので...。

 

数字だけに注目するのではなく、その名前にどんな気持ちが込められているのか、その想いに感謝して心を寄せることが一番大事ですね。

 

 

 まとめ|姓名判断も意外と当たる!

 

そんなわけで、姓名判断も意外に当たるなぁと思ったのでした。

 

私自身、気が付かなかったのですが、もしかしたらあなたの名前にも旧字体が含まれているかもしれません。是非是非、調べてみましょう٩( 'ω' )و