『心は貴族』の貴子です。

プロフィール

神社参拝と美しいもの、

美しい生き方が好き♡

 

思考を祓い、魂の声を聞き、

一度きりの人生を咲き誇れ!

在り方を整えて

\何歳からでも人生謳歌/

 
 
 
今日のブログは、
先日のタンパク質問題の
外伝です~~~!
って大げさ爆笑 
 


 

 
予期せずグリーンネイルに
なってしまっていたことで
爪を美しく保つために
その栄養であるタンパク質を
\ちゃんと摂ろう/と試行錯誤中です。
 
 
爪だけではなく、
髪に、お肌に栄養を🤗


自分なりに出来ることはやって
衰えに逆らいたい。


私世代の1日の所要量
66グラム
 
 
いろいろと調べた結果、
食事だけでは摂れない日がある、
食事だけでは難しい、、、
となりまして、
いくつか取り入れたものがあります。
 
 
ひとつは
DHCのプロティンダイエット用の
チョコセレクション。

 
10年くらい前に、
DHCの飲むプロティンで
ダイエットしたことがありまして、
ダイエット大成功
でした(*^^*)



 痩せて、栄養も足りてるので
とてもいい感じだったですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
 (若かったしチュー)


今回は、
たんぱく質の摂取が目的ですので、
ダイエットが副産物として
ついてきたら嬉しいです。

お水40ccにお粉をまぜて、
600Wで1分40秒レンチン。

 
寒いので、
ドリンクタイプを飲む気は起こらず、
ケーキタイプにしました。
 
 
量が少ない割に腹持ちいいです。
しかも、当たり前に栄養満点✨

 
 
たんぱく質が、
一食で15g摂れます。
プロティンバーと一緒ですね。
 

成分表はこんな感じ
カロリーは普通にある笑い泣き
⬇⬇⬇
 
 
 
アミノ酸スコア が100なのが
嬉しいですね~。

他にも、
コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、
プラセンタとか嬉しいラブ



筋肉マンを目指してる訳ではなくても
健康のために、美容のために、
たんぱく質は意図的に
摂らなくては、、、です。



私、もともと、
栄養学が好きなんです。


実は、実は、実は、


大学4年の時の所属研究室、
栄養指導研究室でした(*^^*)
だから、資格だけ持ってます。
(謎に、栄養指導研究室から
SEになったという変わり者!?)


教授が、
たんぱく質とビタミンCは
毎食必要ですよって言ってた
のが懐かしく思い出されます。


ビタミンCは、
最近、開発が進んで、
スローリリースのが沢山出てて
サプリで摂りやすくなりました。

 



なんだか長くなりましたので、
もうひとつの取り入れたものについては
また今度~。


たんぱく質の話、続く。
まだ書くんかい?需要ある?
 

ではでは。
 
本日もお読みいただきまして
ありがとうございますニコニコ
 
 
 

世界の安寧は

目の前の小さな平和から。

 

 

 

今生きていることに感謝。

関わる全ての方々に感謝。
穏やかな毎日に、環境に、
ありがとう、
ありがとう、
ありがとう♡

 

 

天地和合、万物和合。

命に感謝♡

 

 
 

FORTUNA幸運の女神

LINE公式

 

\今必要な言葉をお届け/

「素敵な言葉をありがとうございます」

「まさに今日の私に響きました!」

とご好評をいただいております。

なりたい未来へスピードアップ

【配信内容】

宝石赤降りてきた言葉(不定期)

宝石赤お朔日メッセージ(1日)

宝石赤新月・満月メッセージ(都度)

宝石赤講座開催募集の特典付きご案内

宝石赤予祝会・お茶会の先行ご案内

FORTUNA幸運の女神

LINE公式

<女性限定>