今日で楽しかったGWも終わりますね。

本当に楽しいときはあっという間・・・。

 

 

 

明日からお仕事嫌だ~、

学校嫌だ~~~!!!って方も

多いのかなと思います。
 

 

 

そして、五月病が嫌な季節です。

 

 

 

徐々に、普段の生活に戻して

いければベターですね。

 

 

 

でも、

いきなりいろいろなことをせかされて

イライラしたり、不安になったりする

こともあるかもしれませんね。

 

 

 

そんな時に、

活用していただきたい簡単な

感情のコントロール方法をご紹介します。

 

 

 

私が、

2年前から意識している方法です。

とても楽に取り組めると思います。

そして効果絶大キラキラ

(ときに激おこぷんぷん丸になっても、

早めに普通に戻れますあせる

 

 

-----------------------------------------------------

エイブラハム

感情の22段階

-----------------------------------------------------

(注意:エイブラハムとは、

意識の集合体なので、人ではありません。

気になる方は調べてくださいね!)


 

 

 

ドキドキ自分が今、感情の22段階のどこの感情にいるかを把握する

 

7が基本的な位置で、

ニュートラルな状態です。

 

・自分の感情が7段階以上にあれば、正しい道を進んでいると言える

 

・7よりも下の段階にあれば、間違ったほうを向いていると言える

 

 

 

 

ドキドキどこの段階にいるかを把握したら、次は1段階でも上を目指すだけです!!

 

19段階の激怒にいたとして、

いきなり1へジャンプアップするのは

とても厳しいかもしれません。

 

 

 

でも!!

17の怒りにはいけそうじゃないです??

 

 

 

悲観的なものの見方をして、

今、9段階にいたとします。

 

 

 

でも!!

少し見方の角度を変えて、

落ち着いて、しっかり考え直して

7のニュートラルにいけそうじゃないですか??

 

 

 

1段階でもいいのです。

感情の段階を少しでもあげることを

意識して過ごすことが、

あなたを良い方向に導きます。

 

 

 

 

自分で、自分の感情をコントロール

というとなんだか大げさですが、

 

 

 

1段階あがろ!

できれば、3段階くらいあがろ!

って思えば出来そうですよねウインク

 

 

 

 

実は、感情のコントロールとうのは

引き寄せの法則にもつながります。

 

 

 

あなたの感情の段階に

ふさわしいものが引き寄せられます。

 

 

 

そう思うと、一段階でも上に行って、

ご機嫌なものを引き寄せたいですよね。

 

 

 

多くの方の参考になれば嬉しいですキラキラ

ふふ、私の段階が上がる。

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

 

 

 

生きている時間

(=肉体を持っていろいろなことを体験できる時間

には限りがあります。

 

 

一分一秒でも、

素敵な時間を増やしましょう。

 

 

大事なのは、今ここのエネルギー。

 

気分は今日もハッピードキドキ

 

 

 

 

 

本日も、お読みいただきありがとうございました。

 

今ここ感謝ドキドキ

 

 

★LINE@でお友達になってくださいね★

 

ドキドキ生きるのが楽になる!波動の上がるメッセージをお届けします。お得な情報も先取りできます!

(あなたがあなたらしく生きれるように、言葉で応援します。自己肯定感アップしますよ。)

 

 

質問等もお受けできます。

 友だち追加

または、友達検索で「@aez9310w」で検索!

 

美・楽・彩 FORTUNA お部屋を彩るプリザアレンジ 

ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 心地よいくらし 理想のくらしを叶える 整える 宇宙会議 プリザーブドフラワー ハーバリウム 美・楽・彩 くらし美人 FORTUNA 熊本 福岡 佐賀 自分を生きる 自分軸 自分を大切にする 魂の喜ぶ生き方 自分に正直に すべては自分から すべてはエネルギー アラフィフ アラフィフライフ アラフィフ主婦 井上貴子