クローゼットオーガナイザー®

フラワーデザイナー

FORTUNA 井上貴子ですドキドキ

 

 

 

 

本日も数あるブログの中からお読みいただきありがとうございます。

 

 

先日より募集しておりました宇宙会議ですが、めでたく満席となりました!

 

 

今年に入ってから、ずっと、宇宙会議なるものをやってみたいな~って思っていました。

 

 

でも、なかなか実現できずにおりましたが、嬉しいことに満席ですよ!!もう、楽しみ過ぎる~~~。

 

 

明後日の当日まで、ドキドキワクワクが止まらない!うふl

 

 

 

 

ではでは、ここからが本題で~す。

 

モノの整理と心の整理

 

 

片づけの相談を受けるときに、最初に根掘り葉掘り、そんなことまで聞くんか~い??ってほど、いろいろなことを質問します。

 

 

クローゼットのオーガナイズの場合は、その方のライフスタイルから、読んでいるファッション誌、自分が理想とする芸能人(たとえば松嶋菜々子に憧れる~)なども含めて、深~くお尋ねします。

ちなみに、私は井川遥が好きー。

若い子だと、川北麻衣子が好きー(笑)

 

 

そんなの聞いて何になる??

 

 

って、思われるかもですが、、、、。

 

 

モノが溢れる原因のひとつとして、入り口に問題があることがあります。

 

 

入り口がゆるゆるなので、モノがどんどん流れ込むという意味です。

 

 

 

 

例えば、街中で見かけて、「おっ!安い!買っちゃお!」、と安いを理由にモノを購入することってないですか?

 

 

油断すると、モノはどんどん侵入してきます。

 

 

服だとしたら、季節ごとのバーゲンセールで見かけて、似たようなものが家にあるとわかっているのに、安いから購入。

 

 

雑貨だとしたら、可愛いから、安いから、、、などの理由のほかに、”何かに使えそうだから”なんて、意味不明な理由も入って、購入。

 

 

気をつけてないと、あっという間にモノが侵入してきますよ~。

 

 

 

 

 

私は、この夏は服を買わないと決めて、我慢の夏を乗り越え秋を迎えました!

 

 

もう、十分持ってるよねって思ったから、買わないことにチャレンジしてみたんです。

 

 

デパートのバーゲンを横目に服を買わないって、辛かったぁ~。

 

 

買わなかったことで、自分に自信がつきました。ヤレバデキルコ!

 

 

これからは、今までより上質なものをしっかりセレクトして購入していきたいと思っています。

 

 

 

 

片づけても片づけてもいつの間にかモノが溢れてしまう理由の一つに、入り口の制限、ハードルが低すぎることがあります。

 

 

安いから買う、なんかいつか使えそうだから買う、をやめてみませんか?

 

 

自分の気持ちにしっかり向き合って、私はこういうイメージの服が着たいから買う!

 

 

こういう雑貨が大好きでテンション上がるから飾っておきたいから買う!

 

 

などなど、マイルールを作っておくといいかもしれません。

 

 

 

 

 

エレガントに見られたいのに、クローゼットは、ジーンズばっかりとか、

 

 

スタイリッシュな住まいに見られたいのに、リビングに土産のお面がいっぱいとか(笑)、

 

 

ありえないですよね!

 

 

自分の心と向き合って、イメージを整理しておくと、買い物も楽になります。

 

 

結局、無駄買いがなくなるので、モノが増えすぎることもなくなっていくことになります。

 

 

 

 

 

、、、っとここで、自分の好きに気づける素敵なイベントのお知らせです!

10月16日開催 チャリティコラージュイベント

 

 
【西日本・北海道等の災害復興支援「チャリティワークショップ」!】の開催です。
 
 
熊本地震の復興支援として全国からたくさんの方に支援・サポートしていただいたことへの恩返しの西日本豪雨・北海道地震等への復興支援のためのイベントです。
 
 
 
コラージュワークショップでは、雑誌を見て、好きなものを探して切り取って一枚の画用紙に貼っていくことで、ご自身の理想のくらしを見つけることができます。
 
 
コラージュワークショップがどんなものか詳しく知りたい方は、6月に開催したときの様子をこちらからどうぞ~★
 
 
 
イベント詳細は、熊本市で一緒に活動している託摩美由紀(たくまっち)のブログからどうぞ~ダウンダウンダウン

 

 

 

チャリティイベントでお役にたてる上に、自分のモノに対する考えもしっかりわかって、くらしやすさに一歩近づけるイベントです。

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

個別相談会のご案内!!

 

片づけ全般のこと、クローゼットのこと、住宅設備の選び方のことなどなど・・・。

一人では暗礁に乗り上げてしまった方!!

 

理想のくらしを叶えるお部屋づくり相談会

くらしやすく整えることで、必ず、生活のリズムも整い、時間的な余裕や心の余裕に繋がっていきます。

そして、自分の本当にやりたい何かがやりやすい環境で頑張れる!!

 

あなたの、なりたい未来へのスピードを上げます!!

必ずうまくいく片づけの手法を多くの人に伝えたい!!

 

黄色い花小さいお子様の一人連れOK

黄色い花ご相談内容は個別相談なので、他の方には漏れません。

黄色い花時間が設定日に合わない方は要相談で決定いたしましょう。

 

19日(金)

①13:30pm~15:00pm 予約済

②15:30pm~17:00pm

 

31日(水)

③13:30pm~15:00pm

④15:30pm~17:00pm

 

⑤その他、別日程で相談したい方

 

場所:熊本市内のカフェにて。

参加費:3,000円(ワンドリンク付き)

10月は4県一斉スタート記念としまして、3,000円です。

この機会にぜひ!!

11月より3,500円(ワンドリンク付き)となります。

 

相談会のお申込みはこちらからから★

 

 

 

他にも募集しています!

 

くらし美人クローゼットお茶会♪

クローゼットやお洋服のお悩みを解決して開運しましょう!

 

  10月24日水曜日

  10:30am~12:30pm

  場所:熊本市中央区白山通り 星乃珈琲

  参加費:2,500円(軽食付き)

 

お申込みはこちらからから★

 

くらし美人クローゼットを手にして、素敵ライフを実現しましょう!

片づけられないストレスから解放されて、ゆとりある素敵ライフに導きます。

●クローゼットオーガナイズ作業依頼募集(お洋服問題を解決!)

●クローゼットオーガナイズ講座

 

詳細・お申込みは、こちらからから★

 

学んで知ることで生きやすくなる!

目から鱗の講座・相談・お茶会です。家族に優しくなれますよ。

●利き脳片づけ®収納術講座

片づけコンサルティング

●住宅設備の選び方相談

●美人クローゼットお茶会

 

詳細・お申込みは、こちらからから★

 

整ったお部屋に飾って癒しの空間を~

ドキドキハーバリウム制作体験レッスン

ドキドキプリザーブドフラワー制作体験レッスン

ドキドキアロマバー制作体験レッスン

オリジナルオーダーも承ります!!

ディプロマ取得も可能です。

 

黄色い花10月開催日ドキドキ11日(木)ドキドキ18日(木)ドキドキ25日(木)ドキドキ30日(火)

 

毎回、午後13:30~16:00にレッスン開催しております。

(定員4名様)

 

詳細・お申込みは、こちらからどうぞ☆

 

FORTUNA ハーバリウム

黄色い花プリザーブドフラワー制作体験レッスン 4,000円~

黄色い花ハーバリウム制作体験レッスン 1,000円~
黄色い花アロマバー制作体験レッスン 1,500円~