忙しい女性でもたった1分でコーディネートが決まるクローゼットを作ります。

クローゼットを整えて、時間に余裕のある素敵ライフにドキドキ

 

 

クローゼットオーガナイザー®

フラワーデザイナー

FORTUNA 井上貴子ですドキドキ

 

 

本日も数あるブログの中からお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

ドキドキホームページが新しくなりましたドキドキ

 

 

今夜は、満月ですね!

 

 

先ほど、夜のお散歩してきました~。

 

 

 

本当にきれいな満月で、うっとりでした!!

 

 

ちなみに、今日が満月、昨日は中秋の名月でした。

 

ネット上で、ごっちゃになって勘違いなさってる方を多数お見かけしたのでねんのため、、、。

 

 

 

 

ところでところで、今日はめずらしく、かわいらしい小ネタですl

 

 

いつも松岡修造ばりの暑苦しいブログ内容になってますが、今日はカワユクl

 

 

 

石鹸についてくるネットのこと爆  笑

 

 

箱入りの洗顔石鹸などを購入すると、たいてい泡立て用のネットがついてきますよね。

 

 

あれって、余りませんか?

 

 

ずっと以前は、新しいのに取り換える都度、捨てておりました。

 

 

なんだか、もったいないよなぁ~と思いながら、捨てておりました。

 

 

でも、ある時、キッチンのシンクや洗面ボウル、石鹸置きなどを洗うのに使用してみたら、、、、。

 

 

すごく優秀です!

 

左が新しいネット。

右が古いネットで、石鹸の最後の残りの使いにくくなったちび石鹸がそのまま。

 

 

 

で、この右側のちび石鹸が入ったままのネットで、いろいろお掃除します。

 

 

 

 

水回りをいろいろお掃除したら、心おきなく捨てれます。

 

 

特に良いと思っているのが、石鹸置き=トレイの裏などのお掃除です。

 

 

小さく小さくカーブしてたりして、洗いにくいところもネットが細ーく入り込んでくれます。

 

 

お試しくださいね!

 

 

 

 

可愛いスポンジみっけ爆  笑

 

 

いかがでしょうか!?

 

超可愛いですよね、ね!

 

DAISO 2個セット 108円

 

 

店長おススメ!マークのところにどっちゃりありましたので、もしかして知る人ぞ知る人気商品でしょうか??

 

 

 

 

こちらは、本当にカワユクて、キッチンで見ると和みます。

 

 

でも、あっという間にお顔が消えてなくなります笑い泣き

 

 

それと痛み具合が独特でして、パンの耳からぺろ~っとはずれていきます。

 

 

可愛そうだけど、内心ちょっと面白い。

 

 

そこを踏まえて買ってみてください!

 

 

メンドクサイキッチンワークが少し癒されながらできますよん。

 

 

以上、かわいい小ネタでした!

 

 

 

 

 

明日はくらし美人クローゼットお茶会開催の日です。

 

 

クローゼット整理やご自宅の片づけにご興味ある方は是非!!いらしてくださいねl

 

 

お申込み、お待ちしております。

 

 

お茶会なので、楽し~くお話できればと思っておりますウインク

 

9月26日(水)くらし美人クローゼットお茶会♪開催

自分に合った片付けの方法がわかります。

  

  9月26日水曜日

  10:30am~12:30pm

  場所:熊本市中央区白山通り 星乃珈琲

  参加費:2,500円

 

 

本日も、お読みいただきありがとうございました。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

募集しています

 

 

くらし美人クローゼットを手にして、素敵ライフを実現しましょう!

片づけられないストレスから解放されて、ゆとりある素敵ライフに導きます。

●クローゼットオーガナイズ作業依頼募集(お洋服問題を解決!)

●クローゼットオーガナイズ講座

詳細・お申込みは、こちらからから★

 

 

学んで知ることで生きやすくなる!

目から鱗の講座・相談・お茶会です。家族に優しくなれますよ。

●利き脳片づけ®収納術講座

片づけコンサルティング

●住宅設備の選び方相談

●美人クローゼットお茶会

詳しくは、こちらからから★

 

整ったお部屋に飾って癒しの空間を~

ドキドキハーバリウム制作体験レッスン

ドキドキプリザーブドフラワー制作体験レッスン

ドキドキアロマバー制作体験レッスン

オリジナルオーダーも承ります!!

ディプロマ取得も可能です。

 

黄色い花9月開催日ドキドキ4日(火)ドキドキ11日(火)ドキドキ27日(木)

 

黄色い花10月開催日ドキドキ11日(木)ドキドキ18日(木)ドキドキ25日(木)ドキドキ30日(火)

 

毎回、午後13:30~16:00にレッスン開催しております。

(定員4名様)

 

詳しくはこちらからどうぞ☆

 

FORTUNA ハーバリウム

黄色い花プリザーブドフラワー制作体験レッスン 4,000円~

黄色い花ハーバリウム制作体験レッスン 1,000円~

黄色い花アロマバー制作体験レッスン 1,500円~