忙しい女性でも短時間でコーディネートが決まるクローゼットを作ります。

クローゼットを整えて、時間に余裕のある素敵ライフに

 

 

 

クローゼットオーガナイザー®

フラワーデザイナー

FORTUNA 井上貴子ですドキドキ

 

 

 

本日も数あるブログの中からお読みいただきありがとうございます。

 

 

朝夕はだいぶ秋めいてきましたね~。

 

 

夏が大好きな私でも、さすがに今年の夏は暑すぎましたーーー。

 

 

でもやっぱり夏が好き!(1月生まれなんですけどね。)

 

 

季節が変わり始めたので、そろそろ衣替えですね。

 

 

20代の若いころは”おしゃれは我慢!”と思って、少々暑くても、いやいやだいぶ暑くてもですね、早め早めに秋の装いに手を出してましたが、今年は無理かな。

 

 

一気に秋モード全開は厳しそうなので、少しづつ衣替えを進めていこうと思います。

 

 

衣替えをするとなると、まずは防虫剤が必要なんですが、今年はいくつか手作りすることにしました~。

 

 

アロマボタニカルバーのサシェ

 

 

最近は、雑貨屋さん等でも見かけるようになったので、アロマボタニカルバーのサシェはご存知の方も多いかと思います。

 

 

こんな感じのものです。

 

 

可愛いですよね~ドキドキ

お部屋の壁やクローゼットに吊るして使います。

FORTUNA アロマボタニカルバーサシェ

 

 

準備するもの

l蜜蝋(みつろう)
lソイワックス
lアロマオイル

lドライフラワー

lドライフルーツ
lシリコン型
lリボン

lIHコンロ

l耐熱ビーカー

l

 

 

鍋にお湯を沸かし、耐熱ビーカーにみつろうと、ソイワックスを入れて湯煎して溶かします。

ここだけちょっと大変です。腕が疲れる~~~。

 

 

溶けたら、シリコン型に流しいれ、アロマオイルを数的たらして、固まる前に選んでおいた材料をトッピングします。

 

 

アロマオイルは、クローゼットで使用することを思うと、レモングラス、ユーカリ、ラベンダーなどが防虫できていいのかなと思います。

 

 

あとは、固まったら型からはずして、リボンを通して出来上がり~!です。

 

 

いろんな型に作ると楽しいですよ~。

可愛くて仕方ない。

とても自己満足度が高く仕上がります。

ほぼ、失敗なし。

 

 

ケースに入れてプレゼントするのも素敵です。

開けた瞬間、ふわっと香ります。

贈るほうもワクワクしますね。

 

 

 大事なお洋服、素敵な香りで防虫してみませんか?



自宅サロンで販売・講習もしています。

 

 

作ってみたい方は、是非、レッスンにいらしてくださいね~。

 

 

1DAYディプロマ取得講座も可能です。

 

 

ご注意

使用するアロマオイルとはアロマエッセンシャルオイル=天然の精油のことです。

100均のアロマオイルは化学物質です。精油ではありません。

 

 

本日も、お読みいただきありがとうございました。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

募集しています

 

自分らしく整えて、心地よく、暮らしやすくするライフオーガナイズ!

片づけられないストレスから解放されて、ゆとりある素敵ライフに導きます。

●クローゼットオーガナイズ作業依頼募集(お洋服問題を解決!)

●クローゼットオーガナイズ講座

 

片づけコンサルティング

●住宅設備の選び方相談

●利き脳片づけ®収納術講座

 

 

整ったお部屋に飾って癒しの空間を~

ドキドキハーバリウム制作体験レッスン

ドキドキプリザーブドフラワー制作体験レッスン

ドキドキアロマバー制作体験レッスン

オリジナルオーダーも承ります!!

ディプロマ取得も可能です。

 

9月開催日ドキドキ4日(火)ドキドキ11日(火)ドキドキ27日(木)

毎回、午後13:30~16:00にレッスン開催しております。

(定員4名様)

 

お申込みはこちらからどうぞ☆

↑↑↑

上記以外の日程、出張等のご希望がございましたら個別に対応いたしますので、ご記入ください。

FORTUNA ハーバリウム

黄色い花プリザーブドフラワー制作体験レッスン

  4,000円~

 

黄色い花ハーバリウム制作体験レッスン

  1,000円~

 

黄色い花アロマバー制作体験レッスン

  1,500円~