理想のクローゼットを手に入れて、輝くような毎日を過ごす。

時間と心のゆとりがご機嫌なあなたを作ります。

 

 

クローゼットオーガナイザー®

フラワーデザイナー

FORTUNA 井上貴子ですドキドキ

 

 

 

本日も数あるブログの中からお読みいただきありがとうございます爆  笑ラブラブ

 

 

 

今日は、久しぶりに高校3年生、、、そうです受験勉強真っただ中の娘と百貨店に出かけました。

 

 

 

目的は、贈答品や化粧品&雑貨の購入などなどありまして、二人で両手いっぱいの紙袋を下げて帰りました。

 

 

 

来年には遠い大学へ行ってしまう娘と二人でのお買い物やランチは、今やとても貴重な時間になっています。

 

 

 

ましてや、受験勉強の合間の貴重な貴重な時間です。

 

 

 

沢山、楽しい会話もできましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

実は、先月末で主人が単身赴任を終えて帰ってきたのも、娘が来年から家を出ていくことがわかっているので、最後の半年間と少し、家族3人で暮らすことにしました。

あら、しんみりしちゃった・・・笑い泣き

 

 

 

限られた時間だと思うと本当に愛おしいですね、、、。

 

 

 

とはいえ、今日も主人は出張ですけどーーー爆  笑あせる

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

タオルっていつ購入します??

 

 

私は、タオルやハンカチ、シーツやカバー類が大好きです。

 

 

以前は、ちょっと可愛いと思ったら我慢できずにすぐ購入ということが多々ありました。

 

 

ふわふわのタオルって幸せポイントなんですよね~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

そして、山のようにためる・・・あせる

 

 

でも今は、違います。

 

 

ちょっと反省して小さなルールを作っています。

 

 

購入するのは8月初旬と決めています。

 

 

何故!?

 

 

百貨店の友の会の満期が8月初めに訪れること。

 

 

同じ時期に、ファブリック類のバーゲンがあっていて、タオル類も30~50%オフで購入できること。

 

 

この10年くらいは、8月の始めに百貨店の友の会満期を受け取って、タオルをたくさん購入という仕組みです。

 

 

宝石赤月々5,000円の掛け金で受け取るときは65,000円ってほんっと凄いですよね~~~。それを二口やってます。一口はお中元用、一口はお歳暮・お年賀用に使用しています。

 

 

今回は、主人が未使用のタオル類を持ち帰っていたこともあり、いつもより少なめの購入でした。

 

 

 

新しいタオルを気分よく使って、古くなったタオルはカットして使い捨ての雑巾として使用します口笛

 

 

 

で、お洋服は??

 

 

じゃ~ん、お洋服は、今日は購入しませんでした。偉い!!

 

 

 

偉いとか書くと、まるで、買わない人が偉いみたいですね。ごめんなさい。

 

 

 

皆さん、買っていいんですよ~、今の時期、バーゲンだし。

 

 

 

6月に少しお洋服購入しました。

 

 

 

その後、この夏はもう買わない、誘惑に負けないって決意したので今日も我慢、購入しませんでした。

 

 

バーゲンを横目に、辛かった~~~笑い泣き

 

 

 

理由は、着ていない洋服がいっぱいあるからです。

 

 

 

自分のクローゼット整理をして、1年2カ月が経ちました。

 

 

 

実は、その間、全く着ていないお洋服が沢山あります。

 

 

 

「服はあるけど着る服がない」って状態になってる??

 

 

 

工夫すればまだ着れる??

 

 

 

いやいや、こんなに着ていないお洋服をまだ持っているって、クローゼットオーガナイザーとしてどうよ!?

 

 

 

って気持ちです。

 

 

 

今週末は、お客様宅のクローゼット整理をさせていただきます。

 

 

 

その後、お盆過ぎには、自分のクローゼット整理をする予定です。

 

 

 

それが終わらないと、購入するわけにはいかない!!と一人で決めちゃっております。

 

 

 

また、改めて、私のクローゼットは公開いたしますね~。

 

 

 

 

 

 

忙しい方のお洋服選びが楽になるクローゼットづくりのお手伝いがしたいと思っています。

 

 

クローゼット整理やお洋服選びに困っている方の応援をしたいと思っています。

 

 

1人で悩まずにご相談くださいね。

 

 

 

 

今日も、お読みいただきありがとうこざいました。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

募集しています

 

自分らしく整えて、心地よく、暮らしやすくするライフオーガナイズ!

片づけられないストレスから解放されて、ゆとりある毎日にしてくださいね!

8月限定!クローゼットオーガナイズモニター様募集

片づけコンサルティング

●住宅設備の選び方相談

●利き脳片づけ®収納術講座

●クローゼットオーガナイズ講座

 

詳しくは、こちらからから★FORTUNAのメニュー画面が開きます)

 

 

片づいたすっきりしたお部屋に飾りたい!!

自分でつくって、飾って、満足度200%乙女のトキメキ

火曜日と木曜日に開講しています。

出張も可能です。ご相談ください。

ドキドキハーバリウム制作体験レッスン

ドキドキプリザーブドフラワー制作体験レッスン

ドキドキアロマバー制作体験レッスン

オリジナルオーダーも承ります!!

FORTUNA ハーバリウムと真っ赤なブーケ

 

詳しくは、こちらからから★FORTUNAのメニュー画面が開きます)