理想のクローゼットを手に入れて、輝くような毎日を過ごす。

時間と心のゆとりがご機嫌なあなたを作ります。

 

 

クローゼットオーガナイザー®

フラワーデザイナー

FORTUNA 井上貴子ですドキドキ

 

 

 

本日も数あるブログの中からお読みいただきありがとうございます爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

とっても暑い日が続いていたかと思ったら、今度は迷走台風~~~台風

やめて~~~って感じです。

最近のお天気の急激な変化って、本当に油断大敵ですね。

気を付けましょう。

 

 

 

 

ここで突然ですが、3月からお勉強していたクローゼットオーガナイザーの資格、無事、合格致しましたラブホッ。

 

 

 

クローゼットオーガナイザーとして、と~~ってもやる気に満ち溢れておりますよ~!!

8月から、またまたパワーアップして頑張ろうと思います。

 

 

 

が、クローゼットオーガナイザーとしての熱い想いについてはまたあらためて語らせていただきたいと思います、、、。

 

 

 

 

 

今日はアイスクリームの話です。

 

 

 

毎年のことなんですが、この季節がくると語らずにおれないアイスクリームのことをどうしても熱く語りたいのです。

 

 

 

 

娘がまだ、保育園児だった頃なので、かれこれ12、3年も前になるのかな~と思いますが、頼まれもしないのに、アイスクリームのことについての資料を自分でつくって園に持ち込んで、「これどうしても配布してください!!」と訴えたことがあります。

(当時からアツクルシカッタ、ワタシ!!)

 

 

 

保育園からすると、うるさい母親、面倒くさい母親って感じだったと思いますが、一応、配布はしてくださいました。

きっと、私の熱意が怖かったんだと思います。(モンスターか!)

 

 

 

でもね、その時の反応はいまいちだったんですが、少し前に薬局で買い物中に、当時の先生とお会いしたんです。

 

 

 

そしたら、急にそのときのアイスの資料のお話をされて、びっくりしました!

え?あの時うざかった私の評価がいつの間にか上がってる!!

 

 

 

時間がたって時代が変わったのかなんなのかわかりませんが、とにかく褒められて、スキップして帰りました爆  笑音譜

 

 

 

 

こちらは私の今年のマイブームのアイスクリームで~す♪

見間違いますよね・・・。

こんなに似てていいんか~い??

 

 

 

 

アイスクリームと言うけれど、、、、

 

夏になると特に食べたくなるアイスクリームですが、いろいろあります。

 

 

 

一般的にアイスクリーム類と言われてているのが、アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイスの3種類のことです。

乳成分の量によって、アイスの種類が決められています。(なななんと、法律で決まってます。)

 

 

 

それでは、質問です。

次のうち、一番カロリーが高いのはどれでしょう・・・??

 

 

➀アイスクリーム

=乳固形分15%以上、乳脂肪分8%以上

 

②アイスミルク

=乳固形分10%以上、乳脂肪分3%以上

 

③ラクトアイス

=乳固形分3%以上

 

 

 

どぅるるるるるるるるるるるる、、、るんっ。

 

 

正解は③ラクトアイスです!!グラサン

 

 

 

アイスクリームが乳脂肪分が多いから太りそう~~~、カロリー多いよね~~~って思われそうですが、実は、一番高カロリーなのは、なんと!!なんと!!ラクトアイスなのですよ。

 

 

 

 

では、何故にラクトアイスが高カロリー??

 

実は、ラクトアイスは乳脂肪分の代わりに、植物油脂を加えてコクを出しているから高カロリーなのです!

 

 

 

へぇ~、植物油脂なのね~って思って終わったそこのあなた!!

 

 

 

それこそが、大問題なのですよーーー!!

 

 

 

植物油脂っていうのは、あの悪名高きトランス脂肪酸のことですグラサン

 

 

 

トランス脂肪酸は自然界には存在しない油です。

 

 

 

心臓病やアレルギー疾患、母乳を通した胎児への悪影響などが知られています。

 

 

 

トランス脂肪酸を使用した体に良くない食品としては、マーガリン、ショートニングなどが一番知られていますね。

 

 

 

そのトランス脂肪酸がたっぷり入ったラクトアイスを夏中食べてたら、夏が終わる頃に体調不良になる!って思います。

 

 

 

夏に関係するところで言うと、コーヒーについてくるフレッシュという名前の白いミルクにみせかけたトランス脂肪酸も危険ですね。

 

 

 

ラクトアイスもフレッシュも、何より安い!買いやすいのです。

 

 

 

この夏、少し気をつけて食してくださいね。

 

 

 

アイスクリームは、乳成分がたくさん使用されていてかつ変な添加物等はあまり使用されていないので、少しお高くなりますが、おこちゃまの口に入るアイスには少しだけお金かけてあげてくださいね。

 

 

 

そんな風なことをA4にまとめて保育園に持ち込んだ私って、今更ながらすごいなぁ~。

 

 

 

きっと、余計なお世話よ!って思ったママと、なるほどなるほど!って思ってくれたママといたはずよね~。

 

 

 

そして、今日も、突然のアイスの話で失礼いたしましたニコニコ

 

 

 

本日も、お読みいただきありがとうこざいました。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

募集しています

 

自分らしく整えて、心地よく、暮らしやすくするライフオーガナイズ!

片づけられないストレスから解放されて、ゆとりある毎日にしてくださいね!

7月限定!お得なクローゼットオーガナイズ20%オフモニター様募集

片づけコンサルティング

●住宅設備の選び方相談

●利き脳片づけ®収納術講座

 

詳しくは、こちらからから★FORTUNAのメニュー画面が開きます)

 

 

片づいたすっきりしたお部屋に飾りたい!!

自分でつくって、飾って、満足度200%乙女のトキメキ

ドキドキハーバリウム制作体験レッスン

ドキドキプリザーブドフラワー制作体験レッスン

ドキドキアロマバー制作体験レッスン

ドキドキオリジナルオーダーも承ります

FORTUNA ハーバリウム

 

詳しくは、こちらからから★FORTUNAのメニュー画面が開きます)