こんばんは、熊本市在住のライフオーガナイザー®、フラワーデザイナーのTAKAKOですドキドキ

本日もお読みいただきありがとうございます爆  笑ラブラブ

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

先日制作したハーバリウムは、有難いことにあっという間に行き先が決まりました~~~(*^o^*)

 

 

是非是非、まずはお片付けをしてすっきりしたところで、癒しのハーバリウムをお飾りくださいね乙女のトキメキ乙女のトキメキ

(お片付け優先ですみません~ライフオーガナイザーなもので。)

 

 

 

 

 

ところで、、、、

 

 

2月1日に突然のスマホ故障で機種変を余儀なくされた話をブログに書いて数日、、、、、。

その時のブログはこちらからどうぞ~!

 

意外とあっさり、3年7カ月ぶりの新しいスマホには慣れちゃいました~。

 

 

 

10日以上経って、放置していたdocomoの紙袋とその中身一式を片付けようと思って、詳しく見てみましたニコニコ

 

中には、まるわかりBOOK、事務手続きの保管用紙などに加えて、

ティッシュボックスに、ハッピーターンに、なぜかポインコのうちわ。ふふふ。

 

 

私は、基本、こういう取説関係って一切見ませんww。

 

 

スマホやPC、電化製品類などなど、ほぼ感覚で使っていくタイプです・・・口笛

(ちなみに、利き脳は左右です。利き脳って何??って気になる方は、お茶会に来てね!)

 

 

早く使いたくて使いたくて、気が焦って、手が動いちゃうんですよね、、、、。

 

そのせいで、失敗することもしばしば(''◇'')ゞ

 

 

 

ちゃんと読んでみたのは、今回が初めてかもーーーチュー

 

 

じゃ~ん。

 

 

 

開けてびっくり!!

 

 

 

嘘~~~。

 

 

先日、スマホが故障した後に書いたブログに、IDやPSWはどうやって管理するのが良いのかな~、なんて書いていたのですが、

アナログ管理という回答が書いてあるじゃないですか!!

 

 

docomoさん的には、機種購入で配布しているまるわかりBOOKに記入して、自分だけが見られる場所に保管することを推奨されているみたい。

 

 

 

知らなかったーーー。

 

 

 

 

ほんとに、そんなんでいいんか~い??

 

 

納得いかない結果なんですが、、、、、。

 

 

でも、それだけ、ID・PSWの管理は難しいってことなのかなと思います(。>0<。)

 

 

docomoさん、スマホの突然の故障に備えて、そちらで管理していただけませんでしょうか。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇予告◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2月25日(日曜日)AM10時30分~

「心地いい自宅のつくり方」がわかるお茶会を開催いたします。

自分に合った片付けの方法がわかります。

詳細はメールにてお問い合わせください。

お待ちしております。

お問い合わせMAIL  info@fortuna.candypop.jp

 

 

 

 

思考と空間の整理の方法は、人によってそれぞれです。

人によって片づけ方は違います。

 

丁寧なコンサルティングをして、片づけの方法をオーダーメイドで考えます。

お気軽にご相談ください。心地よい暮らしへのお手伝いをいたします。

 

 

 

リボン 新築、改築の際の住宅設備の選び方についてのご相談承っております。

  住宅会社の言いなりにならない間違えない選択をしませんか??

 

お問い合わせMAIL  info@fortuna.candypop.jp

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

まだ改装中の部分もありますが、HPもよろしくお願い致します。

 

FORTUNA 彩りある毎日を~

 

 

 

アメブロのリスタート35日目ニコニコ