前々回ぐらいのブログで
気づいたこと書いていこうと思ってたけど、
毎日が濃すぎて、上書き保存ばかりされて
全然思い出せなくなったよー(^◇^;)
もう、仕方ない…それも私だ…てへぺろ

こないだかずちゃんの
つぶやきグループでわかったこと…

私は今まで自分の本音は
悲しいえーん寂しいショボーン嬉しい爆笑楽しいニコニコ
気持ちだけだと思ってて…
【気持ち】の答えを探してた…

しかも、私は怒られるプンプン
前提にあるもんだから、
怒られたくなくて
必死に本音を探して
答えを見つけようとしてたんだよね!
だけど、それは本音ではなくて…
私の本音は
【頑張って料理したくないガーン】だったびっくり
そんな本音あるのー!!!
えー!!!びっくりした!

そっか…この本音を見ないように
感じないようにして、
旦那さんに5分でも10分でも
早く帰ってきてほしいから
【頑張って料理作る!食べない!
いらいらする!早く帰ってこない!
またいらいらする!子育てにも影響する!】
このループ…
頑張って作っても作らなくても
旦那さんの帰りが遅いのは関係ない!
しかも、頑張って作ってると
絶対食べてよ!
食べてくれないと腹が立つから
今日ご飯いらない、ごめんと謝られても
いい返事はできない!
最近、自分を騙すような
返事ができなくなった笑い泣き

これは自分に優しく出来てるなって思うけどおねがい

頑張って作ることで、
無言のプレッシャーを
旦那さんに与えてたよね滝汗滝汗滝汗
作りたくて作ってる方が
早く帰ってきたりする…キョロキョロ


頑張って作らなきゃをしなくていいよ!
旦那さんもしんどかったりしたら
外で食べてくるから…
と言ってくれてるではないか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

甘えましょう!
はい!
旦那さんが言ってくれること!
してくれること!
自分にとって心地よいことなら
甘えたら良いだなーお願いお願いお願い
と思いました!