息子の為に…私がするしかなくて…
頑張りたいから頑張ってみたけどえーん

体が疲れて、イライラして、息子もぐずぐずで、
癇癪ぽくなって、何を言っても拒否、否定、ディスり、もうどーにもこーにもいかない
お手上げーゲローゲローゲロー

体を休めてみたけど、回復しなくて、
イライラおさまらないし…。
だけど、息子は容赦なく自分のしたいこと、
して欲しいことを要求してくる。
今は動きたくない!やりたくない!したくない!
それを伝えるけど、泣き叫ばれ、しつこく要求され、静かにしてほしくて要求をのむ。
だからだろうなー、自分を優先したいのに
してないから、やりたいことがわからんくなってきてる自分

自分のしたいことばかりしてずるい!
私もやりたいことあるのに!たぶん。
休みたい!テレビみたい!
何も考えずダラダラしたい!
どこも行きたくない!
イライラしたくない!怒りたくない!
本当はにこにこ笑顔で息子と過ごしたい!
だけど、息子ペースは嫌!
親だから我慢して子どもに合わせて、
自分を犠牲にして!とかまじやだ!
お母さんみたいで嫌!
わたしにはなれないもん!
あんな自分より子どもを優先する親になんてなれない
そんな親になったら不幸そう…
辛そう…しんどそう…
そんな親になりたくないし…
【そんな事思ってたのか!?】
てか、もうなろうとしてるやーん…ゲロー
知らない間になろうとして、
頑張りたくて頑張ってみて、
しんどくなって、疲れる滝汗滝汗滝汗
まだまだ、出来ない母、理想の母、
わたしが見てきた母…が諦めれないんだな


息子によくしつこいと言ってるけど、
私もしつこいわーガーン
ようやるわー!
まぁそんな自分でも仕方ないよね
出てくるたび、出来る範囲で自分を優先して!
その為に、周りにお願いして、甘えて、
迷惑かけてもいいー!
わかってもらえない気がしても
気のせい…まず自分…自分をご機嫌にしよ!

喜怒哀楽がはげしい母だけど…
ご機嫌な時間が多い母になりたいなぁにやり

本間…相変わらずな自分…笑うしかなーい笑い泣き