昔、昔…。

30年位前の冬🏂

まだ、全国的にスノーボードが知られていない頃の出来事です。

流行りものが大好きで、自然を相手に遊ぶ日々だった20代前半爆笑

海で遊ぶ仲間達が冬になると雪山へ🚙💨

あの頃は、スキー場でのスノボ使用が禁止されていました。

まだ、危険なものとしか認識の無い時代えー

近場にいくつか有るスキー場のうち、1ヵ所はリフト、コースを使わず横の斜面の使用を許可して頂き板を担いで上がっては滑るの繰り返し🗻🏂⛄

年末年始を合宿としょうし初めてのスノボに繰り出しましたおねがい

私!自分では運動神経は良い方だと思ってます😅

学生時代は、体育の授業だけが有れば良いのに!と思っているくらいオールマイティーになんでもこなせるつもりでいました😆💦

スキーは、3年くらいやっていたのでどのコースでも滑れると言う自信がありました!

スノボを担いで経験者がスタートする位置まで上がり🏃‍♀️1本目❗

滑り出して意外と出来る🏂💨

半分位来たときにびっくり止まり方を聞いて無いんだけど~💦

と💦思った瞬間💦スピードが出ていたためにでんぐり返しでこけてしまいました💦

その時に左腕を雪面に付いてしまいガーンポキッ💥

仰向けに倒れた私は…。

普通では向かないであろう方向にある左手を見てしまいましたガーンガーンガーン

やらかしたえーん

力を入れても全く動かす事も出来ず💦助けを呼ぶにも驚かせてしまうから😓右手で左腕をお腹の上まで持ってきてから助けを呼びましたえーん


救急車で山を降り最寄りの🏥🚑💨

脱臼剥離骨折との診断😫

脱臼を直せば痛みが減るとそのまま引っ張って納めてくれましたえーん

骨折は、手術になるし地元ではないので仲間の車で下山して、総合病院に🚙💨

両親が待っててくれました😅

そのまま入院💦合宿として出掛けていたのでしばらくのお泊まり準備もしてあったので、宿泊先がかわっただけになりました💦

総合病院では、ひじの受ける側の骨が2ヶ所折れていて、1ヶ所は普通のビスで止めれるけど!もう1ヶ所が止めれない…。
ちょうど、医学会に発表されたばかりの埋め込み式チタン製ビスを使ってみたい!とのこと…。

東京から✈️ビスを取り寄せ!
横浜から🚢ビスを止めるための機械を取り寄せ!

手術までに1週間以上掛かりました😅

手術中も、左腕だけのブロック麻酔だったため😅話し声が全部聞こえてます😅
『違う💦そうじゃない💦強すぎる💦』
Dr.達が😅初めての手術内容にドキドキもあり、ワクワクも有るような雰囲気で無事終了しました❗

半年過ぎたありで、普通のビス1本を抜く手術をして記念に貰って帰りました😆🔩

左腕は、✋が肩に付かないし、指先の痺れは残るだろうと言われてましたが、リハビリをするうちに可動域も、指先の痺れも気にならないくらいに元通りになりましたウインク
歳老う毎に、冬場になると指先の痺れが出て来てはいますが生活する上では問題ありません!

それが‼️なんと‼️

2017年12月 教育入院したときに💦

問診は勿論!身体の事を事細かに聞かれるので、左腕にチタン製のビスが埋め込まれていると申告しておきました!
30年間事あるごとに埋め込まれていると…。

レントゲンを撮ることになり、そこでも申告してましたが…。

レントゲン技師『見当たらないですよ~❕』

びっくりびっくりびっくり

そんなはずは💦

何度も確認してくれましたが💦無いとガーン

チタンって?溶けるの('_'?)

私が嘘ついてるみたいじゃないですかぁ~えーん💦

それ以降、MRIを撮る時も何も無い!で問題なく過ぎてますが…。

私‼️嘘は付いてませんプンプン絶対!チタンが使われてるはずなんです‼️

でも…。無いそうです…。