ラデュレサロン・ド・テ(日比谷駅) | 週末カフェめぐりとおいしいもの

ラデュレサロン・ド・テ(日比谷駅)

ラデュレ 日比谷店さんに、行ってきましたニコニコ


日比谷シャンテの1階に、4月27日にオープンした、ラデュレです



こちらのお店は、サロン・ド・テ(ケーキなど食べながらお茶するところ)が併設されています


もちろん、テイクアウトもできて、ラデュレの名物マカロンや、素敵なケーキなどを購入できます



どれも、見た目にも美しく、美味しそう



"ウジェニー"という、とろけるフィリングと、グルテンフリーのサブレをチョコレートでコーティングしたお菓子



カフェスペースも、とってもステキな雰囲気です



メニューは、パフェやアフタヌーンティーがあったり、



もちろん、マカロンも美味しそう



紅茶とケーキのセットで、いただきます



大好きなケーキ、イスパハン



ローズが香るマカロンに、ライチとラズベリーがサンドされています



ローズの香りがふんわりと香って、甘酸っぱいライチとフランボワーズの味に、ローズの香りの余韻が残ります


とてもロマンチックな気分になれるケーキ!


紅茶は、テ メランジュ スペシャル ラデュレです



中国の紅茶に、バラの花茶、柑橘類をブレンド

バニラやシナモンが香る紅茶です


バニラ味の紅茶って、なんだかホッと落ち着きます


ケーキも紅茶も、どれもステキで、目も舌も満足できて、ロマンチックな気分になれた時間でした

銀座三越にもサロン・ド・テがあったのですが、昨年閉店してしまい、残念に思っていたのですが、日比谷にまたオープンすることになって、とっても嬉しいです



ロマンチックな気分に浸りたい時に、また伺いたいです


♡ ラデュレ 日比谷店♡

住所 東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ 1F

営業時間 11:00 - 21:00

L.O. 20:00