懐かしのホットケーキ(外苑前駅) | 週末カフェめぐりとおいしいもの

懐かしのホットケーキ(外苑前駅)

カフェ香咲さんに、行ってきました照れ

"香咲"と書いて、"かさ"と読みます


外苑駅前から徒歩5分くらいの場所にある喫茶店です

表参道駅からは徒歩15分くらい



おとぎ話に出てきそうなかわいいお店


メニューはこちらです



ハンバーグなどの食事系から、プリンなどのスイーツまで充実しています

家庭的でどこか懐かしいラインナップ


カフェ香咲さんの、ホットケーキがずっと気になっていたので、訪問しました



パンケーキじゃなくて、ホットケーキ!



ホットケーキは、外がサクッと、なかはふわふわで、ほんのり甘くて優しい美味しさ



昔、どこかで食べたことがある、ホットケーキ

食べている間、懐かしい記憶が思い起こされます


食べるとホッとする味です


ドリンクは、ロイヤルブレンドをセレクト



まろやかな味のコーヒーで、とても飲みやすかったです


カフェ香咲さんは、40年の歴史があります

現在は、二代めで、一代目の娘さんご夫婦が営まれています

旦那さんはアメリカから来日したデコラティブペインターさんだそうで、お店の壁画を描いたり、改装を手がけているそうです

老舗喫茶店の落ち着く雰囲気に、可愛らしい壁画がなどが融合して、おとぎ話のおうちのような、とっても素敵な雰囲気になっています


お店の改装工事を予定しているとのことで、4月7日でいったん閉めて、6月にリニューアルオープンするようです


改装前に行くことができて、よかったです

今度は改装後に行ってみたいです


♡ カフェ香咲♡

住所 東京都渋谷区神宮前3-41-1