スコーンパーティーwith tea@銀座三越(銀座駅) | 週末カフェめぐりとおいしいもの

スコーンパーティーwith tea@銀座三越(銀座駅)

銀座三越で開催されていた、スコーンパーティーwith teaに行ってきましたニコニコ


part1とpart2に会期が分かれています


まずは、part1のお店のマップです



購入品は、コチラ


ザ レインズボロウさん

イギリスの五つ星ホテルです



粉がなめらかで、外はサクサク、中はふわふわのスコーンでした

クロテッドクリームやジャムにとっても合います♡


ハフキンスさん

1890年に、イギリスのコッツ・ウォルズに創業した、歴史のあるベーカリー&ティールームです



日本では購入できないみたいです



遅めに行ったので、ほとんどなくなっていました



外さっくりで、中はしっとりめのパンのような食感でした


ベノアウィズシップトンミルさん

紅茶、スコーンの専門店のベノアさんと、英国王室御用達のシップトンミルの小麦粉を使用した、スコーンです



プレーンスコーン

こちらは、後日食べる予定で冷凍しています


おやつ菓子研究所by K.Uさん



フランスオーガニック小麦のスコーン



ザクザクのクッキータイプのスコーンでした



続いて、part2のお店のマップです



購入品はコチラ


アーリーバースモーニングクラブさん

西太子堂などにあるお菓子屋さんです



瀬戸田レモン&パピーシードスコーン、グラハムプレーンスコーン

ザックザクのクッキータイプのスコーンで、瀬戸田レモンのスコーンが、爽やかでとっても美味しかったです!


スリーティアーズさん

目黒と京橋にある、ティーサロンです



トリプルバターとラズベリー&ホワイトチョコのスコーン

さっくりしていて、しっかりバターが感じられるスコーンでした


スリーティアーズさんは、イートインでアフタヌーンティーをいただけたのですが、人気で、すぐに予約で終了していました

一ノ木理恵シェフが来場していて、スコーンを作る様子が見られました!


ナラティブさん

愛知県を中心としたメイドキッチンカーのお店です



チョコスコーンを

メイド服の店員さんが対応してくれました

コチラも、後日食べる予定で冷凍しています


※後日食べてみましたが、サクサクで、チョコが濃厚な美味しいスコーンでした



スコーンパーティーwith teaには、もちろん、teaも充実しています


紅茶をテイクアウト

ジョージスチュワートティーさん

スリランカの紅茶ブランドです



ヴィンテージアールグレイアイスティー

茶葉の味がしっかり感じられました



最後は、part1、2通して出店されていた、ロダスさんです

銀座三越の地下2階にも、常設店があります



ロダスさんといえは、クロテッドクリーム!

スコーンには、欠かせないです


ロダスさんのスコーンも美味しい!

1月のスコーンはこちらです

キャラメルナッツ



オレンジチョコチップ



紅茶とレーズン



ロダスさんのスコーンは、外さっくりで、中はふかふかのパンのよう、少し大きめで満足感もあります


実は、part2の焼き菓子momomoさんの夕焼けスコーン目当てだったのですが、数が少ないこともあって、すぐに売り切れて、購入できず、、、


ですが、たくさんの美味しいスコーンに出会えて、とっても楽しかったです


スコーンパーティーで、ちょっとしたトラブルがあったのですが、三越の方がとても丁寧に対応してくださり、さすが接客のプロだなと感動しました

また次も行きたいな〜と強く思いました


次回のスコーンパーティーが楽しみです