プラントミルクのカフェ② | 週末カフェめぐりとおいしいもの

プラントミルクのカフェ②

muteさんに、行ってきましたニコニコ


スペシャルティコーヒーのプラントミルクコーヒーと、プラントスイーツのカフェです


錦糸町駅から徒歩10分ほどの住宅街にあります



昨日投稿した、アンドテイさんの姉妹店になります


どちらも、錦糸町駅から徒歩10分くらいの場所にありますが、反対側にあるので、アンドテイさんからは徒歩で2〜30分くらいかかります


ドリンクは、スペシャルティコーヒーとオーツミルクの組み合わせを選べます



スコーンも!



アンドテイさんはなかった、麹甘酒スコーンがあります


店内は、赤いベルベットのソファーが印象的な中2階席、



白を基調としていて、ラタンチェーアーがナチュラルな雰囲気の地下席があります

どちらも、落ち着いた雰囲気です


麹甘酒カカオスコーンとマロンクリームのスコーンサンドをお願いしました



ごろんと、丸ごとの栗がのっていて、秋らしいビジュアル



マロンクリームは、栗の味が濃厚でした



麹甘酒カカオスコーンは、食べごたえのある、ザクザク感があります


ミルクコーヒーは、エチオピアのナチュラルとオーツミルクの組み合わせをセレクト

甘みは入れませんでした



エチオピアのフルーティーさがありますが、オーツミルクのおかげで、やさしい甘さが感じられます


麹甘酒スコーンのプレーンもオーダー



ザクザクのスコーンです



ちょっとおなかがいっぱいになってしまったのですが、店主さんの気遣いで、テイクアウトにしてくれました



アンドテイさんは、塩麹スコーン、muteさんは、麹甘酒スコーンが看板スイーツです

塩麹スコーンは、日本茶に合うような繊細ななめらかさがあり、麹甘酒スコーンは、コーヒーに合うような、ガツンと食べごたえのあるスコーンでした!


ごちそうさまでした



店主さんのスコーンのオススメの食べ方は、ヨーグルトに入れることだそうで、お家で試してみました

ヨーグルトにスコーンを入れてしばらく置いておくと、スコーンがヨーグルトの水分を吸って、チーズケーキみたいで美味しかったです


♡ mute♡

住所 東京都墨田区緑4-20-14 

営業時間 10:00~18:00