HITOMARU(千駄木駅) | 週末カフェめぐりとおいしいもの

HITOMARU(千駄木駅)

和栗や 谷中店さんに、行ってきました照れ


千駄木駅から徒歩5分ほど、谷中銀座商店街の中にある、和栗スイーツのお店です



店頭で、焼きたての栗を販売していて、いい香りが漂っています


メニューは、こんなかんじで、モンブランが名物です



こちらのお店で、9月後半から、11月後半まで、HITOMARUというモンブランを食べることができます


茨城県笠間市の和栗やさんの自社農園で栽培している、希少価値の高い和栗「人丸」を使ったモンブランです



店内は、テーブル席と座敷があります


プレミアムモンブランHITOMARUと、茎ほうじ茶のセットをお願いしました



美しい、、、白いのは、粉砂糖です


上からのながめも、美しい



栗そのままの色です



いただきます照れ



ホクホクした栗感があって、甘さ控えめで、栗本来の美味しさを味わえます

なめらかで上品


ほとんどが栗のペーストで、下にふわふわの生クリームと、少しのクッキーが入っていて、栗の濃厚さがきわだちます


ごちそうさまでした飛び出すハート


すぐになくなってしまい、また食べたい、、、と思ってしまいました


和栗さん、栗の季節は、HITOMARUの人気もあって、整理券が配布されています

11時オープンですが、10時に整理券配布開始で、並んでいる人ですぐ、配布終了になりました

ご近所迷惑になるので、9時以降に並んでほしいとのことです、、、

また食べたいけれど、少しハードルが高いです


帰りは、谷中銀座商店街の散策を


有名な、夕焼けだんだん



商店街で食べ歩きしたり、



雑貨屋さんをのぞいてみたり、、、



この日は天気に恵まれて、ぽかぽか暖かかったです


♡ 和栗や 谷中店♡

住所 東京都台東区谷中3-9-14 

営業時間 11:00~18:00(L.O.17:30)

定休日 月曜日