鉄観音パフェと中国茶(西荻窪駅) | 週末カフェめぐりとおいしいもの

鉄観音パフェと中国茶(西荻窪駅)

スイート オリーブ 金木犀茶店さんに、行ってきましたニコニコ


中国出身のご夫婦が始められた、中国茶と薬膳スイーツがいただけるカフェです


西荻窪駅から徒歩10分くらいの場所にあります



中国茶などをテイクアウトできるみたいです




テイクアウトのケーキも入り口のところに、ディスプレイされてました



こちらに伺った目的は、期間限定のパフェが食べたかったからなんです


パフェは予約していたので、入り口で、ドリンクを選びます



鉄観音ティーのアイスにしました

入り口で会計を済ませると、番号札を渡してもらえるので、2階のカフェに向かいます



ちょっと中国っぽいような、かわいい店内です



席は、自由に選べます



まず、鉄観音ティーが到着しました



ちょっと華やかな感じで、スゴク美味しいです


パフェピンクハート



イチジクの飾り方がキレイです



後ろから



パフェの構成は、こんなふうに、なっています



いただきます照れ

鉄観音のメレンゲは、サクサクで美味しいですし、鉄観音とイチジクのチーズケーキは、クリームチーズ多めで、ねっとりしています



全体的に甘すぎず、薬膳スイーツということで、あっさりしています

下の方のパンナコッタも美味しくて、最後まで美味しくいただけましたラブラブ


個人的に、これくらいの甘さが、ちょうど良いですおねがい



お店の方も、とっても親切に対応してくれるので、居心地良いです



店内には鳥籠があちこちにありました




こちらのお店は、パフェが食べられる2階のカフェは、完全予約制になってます

パフェとドリンクを1つずつ頼む必要があります


毎週水曜日に、ホームページから、翌週の水曜日から土曜日の予約ができます音符

今日の22時から、8月17日から20日までの予約枠がオープンになるのですが、この、鉄観音パフェ夏至2022が食べれるのは、この予約枠で最後になるようです



時期によって、いろいろなパフェが楽しめるのも良いですねにっこり



1階では、個展もやってましたので、少し覗いてみました飛び出すハート




♡ スイート オリーブ 金木犀茶店♡

住所 東京都杉並区西荻南2-5-6 

営業時間 

[水木金]

12:00~16:00  

[土]

11:00~16:00

定休日 月曜、火曜、日曜、祝日